プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死んだらだめで、でも今が辛くて、でもだからと言って死んだらだめで、ー。辛いことも解決しないし え、じゃあどうすればいいんですか? そんなの自分で考えろ!って思うかもしれませんが、答えてくださったら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

この国の法では安楽死が認められていない。


でもそれは違うと思う。
生まれる事を選択し生まれた者はいない。
本人の選択の余地なく自然に生まれてきたと言ってよい。
だから、死は、望めばそれを、安楽死として選択できるようにすべき。
それを国は認めない。
しかしだ。
住みにくい難国にいつまでもいても埒が明かない。
この国だけではなく、どの国においても、死を選択することができねばいけない。
あまりに住みにくい国、はたまたこの惑星であれば、安楽死者が多数出れば、その国の政治も考えるだろう。
ずっと苦しんで生きるばかりでは人間などやっていられない。
    • good
    • 1

辛いんですね。


今の現状から逃げても良いんですよ。
逃げてぼんやりする所、ないかなぁ?

でも、死んじゃったら、その後の楽しい事が味わえないからダメよ。
    • good
    • 2

(´・ω・`)


解決しない?
何が?

自身が横着した結果なら努力し直せばいい。
誰かが代わりにやってくれることはない。
それに代わりにやってもらうことは解決ではなく問題の先送りだ。
また困ることになる。
最終的に自身でやるしか解決はしない。

原因を他人に押し付けちゃダメだよ。
それは責任転嫁と言う恥ずかしい行為だ。
    • good
    • 1

誰か相談できる人はいますか?


いたら相談や愚痴ってみてはいかがでしょう?すっきりするかもしれませんよ。いなければ、このような所に書きこむだけでも気が楽になるかもしれません。
私も人生どん底か?!って時を経験しましたが、耐えて耐えて抜け出せました。周りに相談すると案外気持ちが上向きになるかもしれません。
あとは、意識的に辛いことばかり考えないようにすることでしょうか。
きっと明るい未来がきますよ。
    • good
    • 1

辛い事が多過ぎて整理出来ない状況なんですねー。

そんな時は考えても どうしようも無い事は考えない。
そして毎日の雑用を 淡々と こなして下さい。そうする事で時間にも自分にも余裕が出てくると思います
    • good
    • 1

何に辛いのか分からないし、


あなたがいくつかも分からないし、
家庭環境も分からないし、
死にたくなってる原因も分からない。

その上で回答するのは、なかなか難しい。
と、思いませんか?
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!