電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「ギャーッ」


さっき、台所の引き違い窓を見たら、アレ?こちら側に蛇(○モリ)がいました!私めちゃくちゃ苦手です。勝手口を一時間ぐらい開けていたら、目が合いました!めちゃくちゃいやです。網戸をすり抜けて入ってきたのでしょうか?窓はバチーんとしめて鍵をしました。コイツは既に侵入済みで網戸が涼しくてひっついていたのか、網戸をすり抜けて入ってきたかどちらでしょうか?築浅で初めて見ました!追い出したい!トステムで裏から下のネジをふたつはずせば網戸が外れます。網戸は破れていません。勝手口は北西側にあります。アルビノで気持ち悪さ向上です。親は役立たず私よりビビってます。かってに、出て行ってくれるでしょうか。

A 回答 (3件)

蛇なのかヤモリなのか


ヤモリなら危険はないし、全く悪さはしないから、窓を外して逃してやればいい
蛇なら噛まれないようにして逃しましょう、ものによっては毒があるから
隙間があるなら勝手に出ていく可能性はある、殺す必要はないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出て行け、と今朝指示したら網戸の隙間に入り込んでしまいました。網戸侵入簡単なんですかね。網戸の外側ならいいけどうちがわなんでその内腐っては死にませんか?。台所はめちゃくちゃですが、庭はキレイにしてるのに遭遇したくないかたです。あいつらはペット思想があるので、箱なんかに簡単に入るし人間をビビりません。私一人なら紙袋に誘導して近くの空き地にポイできますが親なら確実に家に入れそうなんでこまります。

お礼日時:2019/09/17 23:14

家を守ってくれるから、ヤモリは優しく見守った方が良いと思いますよ。



うちにもいますよ。

白蛇みたいで運が良くなりそうじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えぇ(汗)あんなのよりまだゴキブリのが退治できます。築10年で出ました。ウチが汚いからかな。

お礼日時:2019/09/17 23:08

(´・ω・`)


ヤモリ?
よく見てみなよ。つぶらな瞳で可愛いじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやー世界一キライです!。たいじしてほすい。

お礼日時:2019/09/17 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!