プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スピーカーのハイインピーダンスからローインピーダンスに変換する方法ありませんか?

A 回答 (4件)

その用途に使用する、600Ω:8Ωなどのスピーカー用のインピーダンス変換トランスがありました。

ましたと言うのは、私が若い頃は電子パーツ店が都市部にはありましたので。秋葉原の電子パーツ店のホームページなどに有ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どこかにあるか探してみます。

お礼日時:2019/09/20 17:43

対応策は№1さんの仰せのように変換トランスをアンプとスピーカーの間に挟みます。


現在でも施設内放送設備にはハイインピーダンススピーカーを使用しています。
そのため業務用機器を扱うメーカーやブランドは変換トランスを準備されています。
以下は取り扱い店のURLです。
https://e-shop.sound-social.jp/eshopdo/refer/vid …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/09/20 17:44

すでに回答があるように、インピーダンス変換器というのがあります。

一種のトランスです。W数が大きくなるほど、モノはでかく重くなります。
どこにでも置いてあるような商品ではないので、秋葉原(大阪では日本橋、名古屋では大須)で探すか、ネット通販で取り寄せるか、になるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみます。

お礼日時:2019/09/20 17:44

一つご忠告申し上げます。



ハイインピーダンススピーカーは先にも述べたように施設内放送用です。
アナウンスが聞き取れればよくBGM音楽の{ようなも}のが聞ければ可としています。
音質よりも耐久性を重視してあるので音楽鑑賞用には向きません。
むしろ最悪の音質と言ってもよいです。
どういった経緯でそのようなスピーカーを入手されたのか不明ですが
興味半分で試したいのならば止めませんが変換トランスが高額なので割に合いません。
家庭内音楽鑑賞用にと考えているのであれば音が悪さには定評がある品なので止めましょう。
あのようなスピーカーでは音源機器やアンプの性能が発揮しきれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。その辺考え直して検討します。

お礼日時:2019/09/20 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!