アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代 独身 男の私に 親戚の叔母さんが、「アナタの履歴書を送って。」と言って来ました。
驚いて私が、「履歴書を何に使うの? 」と訊いたら
叔母さんが、「結婚相手を紹介してあげる。早く結婚しないと結婚できなくなるよ。」と言いました。
だって、私は、派遣の仕事で 安い低賃金労働で、自分1人だけでも食うや食わずな状態なのに 「結婚しなさい」って、結婚した後の結婚生活に要るお金、子供を育てるお金を私にくれるから 「結婚しなさい。」と言ってるのでしょうか?
だから 叔母さんに「そんな事言うのなら 結婚した後の結婚生活に要るお金、子供を育てるお金を私にくれるの?」と訊くべきでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

世話好きなだけだよ。

    • good
    • 0

タマゴとニワトリの話ではないですが、どっちが先なのかという議論に似ています。


お金がないから結婚出来ないのか、結婚しないからお金を稼ごうという気持ちがないのか・・
いい出会いがない、とか良いひとがいれば・・というのはほとんどが結婚したくない「言い訳」であることが多いと思います。

結婚は世間でよく言うゴールでは決してなく、所詮は通過点・スタートであり、そこからふたりで手探りで始めるものです。
ひとりで考えていても仕方ないです。まずは今のダラダラ?した生き方にカツを入れる気分で「結婚」も視野にいれてみることも良いと思います。
ちなみに叔母さんは子供がいないのであれば、ある意味暇なのではないでしょうか?(苦笑)。
ただ、彼女の言う「早く結婚しないと」は同感です。
文末が「結婚したい気持ちがなくなるよ」ですが・・・
    • good
    • 0

結婚でもしたら、あなたももっといろいろやる気をだして頑張るかもしれないと思ってるのかもしれませんね。

    • good
    • 0

要するにあなたが、結婚したくない、のではなくて、叔母に釣書を送るのが恥ずかしいってことでしょうね。



恥ずかしいなら、何歳だろうが釣書が良くなるように努力して別の仕事探さないと永遠にダサいママですよ。
    • good
    • 0

大丈夫ぶい。

相手が丁重にお断りしてきますから。おばば様もその内に諦めるから。
    • good
    • 0

親戚の叔母さまから結婚を急かされて悩ましいですが結婚やお仕事を考える良い機会でしたね。

叔母さまはあなたを小さい時から大切に思っていらしたのでしょう。叔母さまのお金ではなく、あなたが働いたお金で家庭を育めたら嬉しいですね。きっと素敵な家族に囲まれると思います。
    • good
    • 0

良い叔母さんですね。

試しに頼んでみて、どんな人が来るか、気に入る相手がくるといいですね。逆玉とかね。
    • good
    • 1

多分「釣書」の言い間違いと思いますよ。



「早く結婚しないと結婚出来なくなるよ。」の言い回しといい、ユニークな叔母様ですね。
    • good
    • 0

ミスユニバースはムリだって。

    • good
    • 2

「叔母さん」・・・私の中の価値観では、親戚の叔母さんほどお節介な割に無責任で甥・姪を自己都合で使おうとしている存在はありません。



うん、履歴書を送った時点で・・・
「何よ、派遣じゃない!年収はいくらなのよ?それじゃあ、家族を養えないじゃない!それどころか両親の介護や老後は大丈夫なの?しっかり正職員の仕事探しなさいよ!これじゃ、誰も紹介できないわよっ!」
・・・って、遠慮なしに言われますよ。

無責任な叔母さんの言葉など、真に受けない事。
時間の無駄なので、やんわりとお断りして日常生活に戻りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!