アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックの薄型テレビだと全チャンネル受信できます。しかし一方メーカーの地デジレコーダーを使うと1部のチャンネルが受信できません。これはたまたまなのでしょうか?それとも受信機器の違いによるものなのでしょうか?それともメーカーの違いでしょうか?

A 回答 (3件)

アンテナレベルは、44以上が目安。


所有機(パナ)は、37~38が映る限界。
 尚、メーカー(場合によっては、世代)が異なると、
 数字の意味が変わるので、他社との直接の比較はできない事があります。

メーテルは、全く問題なし。
テレビ愛知は、余り芳しくないですが、
他社で映らないほどでは無いですね。

レコーダーで、その映らないチャンネルにチャンネルを合わせられるなら、
E202/E203/0020 などのエラー表示が画面に映った状態で、
レコーダーのアンテナレベルを見てください。
推奨レベルとどれ位違うかが知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は大変申し訳ないことが発覚しました。分岐デバイスの出力側に入力差し込んでいました。ちゃんとやったら名古屋テレビは映るようになりました。良かったですサンクス。これで事実上ダブル録画に問題がなくなりますので問題解決でございます。 sorry and thanks for your kindnessです。

お礼日時:2019/09/18 17:56

チューナーの性能差によります。


その差は、メーカーごと、メーカー内でも型番ごと、と個性が出ます。
受信機毎で差が出るというならば、
その地域の受信レベルがギリギリのところ、
というところなのでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thanks

お礼日時:2019/09/18 17:52

メーカーや型番によって性能の差はあります。


現在の環境(電波の強さ)が、ギリギリならば、パナでは映るが、
他のメーカーでは映らないとか、逆に他は映るがパナでは映らないという事もあり得ます。

パナでも、ある世代でチューナーパックが変更になり、性能が劣悪になったことがありました。
(国内製から中国製に変わったと噂されていた)
次の世代から改善されたので、さほど大きな問題にはなりませんでしたが。。

また、ギリギリの場合は、部屋Aでは映るが部屋Bでは映らない、
と言うこともあります。

レコーダーで映らないチャンネルをパナで映したときのアンテナレベルは
どれくらいでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メーテルが最大64で現在63
テレビ愛知が最大47で現在46です。

お礼日時:2019/09/18 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!