プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で、上司や先輩に嫌な態度をとられてます。他の人にはニコニコするのに、私が挨拶したら目も合わさないで、ぶっきらぼうに挨拶。他の人がしたら感謝するのに、私が同じことをしたら、お礼も言わずに迷惑そうな顔されます。私は、いつも明るく笑顔で挨拶するようにしてるし、頼まれごとをしても、笑顔で引き受けてます。もちろん、一番話しやすいって言ってくれる人も何人もいますが、管理職や、先輩(お局様)は、上記のような態度をとります。あまりにも嫌な態度をとられるので、たまに笑顔で接することができないでいると、それをものすごく非難されます。嫌な態度をとる人には笑顔で接したくないのですが、相手は力のある管理職や先輩…。彼らと、どう接したらよいのかわからず困ってます。

A 回答 (2件)

あなたに対する嫉妬じゃないですか?

にこにこ笑顔で皆に好かれる人を嫉妬する劣等感の塊の様な人は結構いるようですからね。
めちゃくちゃ腹立たしいですがその管理職とお局にも笑顔で接する方がガミガミ言われるよりましかもしれないですね。もういっそそいつらはお猿さんとでも思ってしまえばいいです。
    • 0

モラルハラスメントですね。

しかも巧妙に、言葉を使わずに。
    • 0