アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バス運転手が危ないです
僕はバス乗った時席は全て空いていました
だがバスの席には狭く座らずいつも立っています
(背が高く銀色の部分を両手で持っています)
運転手が信号止まったらキー危な、急ブレーキなんどもかけます
この運転手さんはベテラン運転手でよく見ます
だが今日だけブレーキが急でした
クレーム言ったらクレーマーですか?
何度も行っています別の運転手に
ちなみに日野ポンチョ2ドアです

質問者からの補足コメント

  • 信号が止まるたびに急ブレーキかけました

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/19 17:12
  • ちなみにバスは丸いボタンで2014年製造ぐらいなので多分バスブレーキ故障ではないはずです

      補足日時:2019/09/19 19:16

A 回答 (7件)

昔のバスの運転手それなりに教育を受けた人が成って居ました。

しかし現在は人手不足から技術を伝授する人がいません。又市バスなどは元ダンプの運転手さんが運転して居ますね。
其の癖が其のまま出てしまいます。
ですから運転が荒いのでは無いですか
本人は至って真面目に運転して居るつもりです。タクシーにも同じ事が言えます。昔のタクシーの運転手は厳しい
教育を受けてました。例えばお客様の
どの場所に車を停め無ければやらない
急ブレーキ絶対御法度今とはえらい違です。又市バスの運転手は市から以来されたタクシー会社から派遣された人が殆ど中には暴言を吐く人も居ますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/10/03 21:00

すべて空いていたという書き方は、あなたしか客が居なかったと。



それならあなたを暗に座らせたかったんじゃないですかね。
アナウンスはしたくなくて。

あなたがクレームしてたら、あなたは何故座らないのと言い返されたかなぁと。
    • good
    • 0

急ブレーキの際、道路状況はどうでした?


何も無いのに、ブレーキなら、バス会社に意見として連絡してください
それから、次から証拠として動画撮影してください。
    • good
    • 1

相当クレーマー臭がただよってますよ

    • good
    • 1

今日だけなら、何か危険なことがあったんじゃないの?



「事故防止のため、走行中、やむを得ず急停車することがございますので、お立ちの方は手すりやつり革におつかまりください。」
ってアナウンスあるでしょ。 怪我とかしていないなら(実際の被害がないなら)、クレームいう意味ないような気がする。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

その時の バスの周りの状況を見ていましたか?


運転手の能力以外にも、周りの車・自転車・歩行者などの状況によっても
やむを得ず急ブレーキを掛けざるを得ない状況だって有るのです。

それを踏まえ、どうしても連絡してければどうぞ、ご自由に。
明らかにクレーマー扱いになる可能性もあります。

バスのメーカー・車種などは一切関係ありません!
    • good
    • 2

事実に基づいて苦情言う分にはクレーマーじゃないでしょ。


実際に急ブレーキが行われていないならクレーマーになるけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!