プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活が辛いです
夏休みから部長になったのですが
今までの部活が緩すぎたので15分完走とかチャイニーズステップなど取り入れたのですが毎日毎日文句言われます、今までゲームと基礎打ち中心だったので
課題ノックを取り入れたりとしたのですが
部活の雰囲気がやばいです、集合と言っても返事もせず歩いてくるし声出してと言っても一瞬出して終わりです結構精神的にもきつくなりました
今日もみんなに合わせたら先生に怒鳴られました
どうすればゆうことを聞いてくれるのですか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

中学1年女子です。
私の部活も夏休みから顧問の先生が男の先生にかわり、いままでよりもメニューがきつくなり、みんな辛いなといっています。でも、やっぱり厳しいほうが心も強くなるし、やりがいががあると思います。まだ、部員のかたはそういうことに気付か
れていないのかもしれません。部長さんの考えと、部員の考えが少しズレているのではないでしょうか?
まずは。。みんなでミーティングをしてみてはどうでしょうか?
人間は当たり前ですが環境がかわると、態度にでたり、していまうことが多いと思います。
ミーティングでみんなの意見をきいて、部長さんの考えを伝えて見てはいかがですか?
部長というのはみんなをまとめてくれる部の代表です。
大変なことですが頑張ってください!
こんなダメダメな回答ですいません!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!