プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人の特定を避けるため詳しい情報は省かせていただきます。すみません
ひょんなことから父の浮気の証拠を見つけてしまったのですが、勝手に自分が見たせいで見つけてしまった証拠であるためもし裁判になった際有効なものではありません
かつ、母親に昔「もし父親が浮気をしてても私たちに迷惑が被らないなら別にもうそれでいい」と言っていたため話すのを躊躇っています。
実際浮気していたとなれば話は別だと思いますが私個人の判断ができなくなっています

頼れる大人として思いついたのが叔父なのですが、姪からこんな相談受けても叔父としても困るだけかなと思ってしまいました

姪がいる男性の方に質問なのですが、「父親が浮気している」という相談を受けた場合どうされますか?
抽象的な質問ですみません、自分自身でも頭の整理がつかずパニックに陥っています

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございました
    一晩経って考えたのですが、父親の浮気は結構あからさまだったし母も感づいてたはず。それを追求しなかったのはきっと知りたくないからもあるだろうし、大事を嫌っているからかもしれません。もうこれは母と父の問題として私はひとまず静観してみようと思います。私的にはもう離婚して欲しくて仕方ないですが。
    落ち着いて考えてみても、50代の父親から浮気の証拠が出てくるのはものすごく恥ずかしいし、私の父に対しての評価は軽蔑以外に他ないため、これを読んでる既婚者の方は家族との関係を保ちたいなら浮気されないことをお勧めします、。
    謎の締め方になりましたが回答してくださった方は本当にありがとうございました

A 回答 (3件)

第三者が入ってしまうとこじれる可能性が出てくる時があるんだよね。

母方でも父方でも。
一番言いづらいけど、父親とここは話し、解決策の案を考えた方がよいかと
    • 0

現状両親の間に何もなければ放置です。

子どものあなたが原因で母親が父親の浮気を知った、となれば、親の心の世界の、子どもが入れないところに入っていくことになります。そうなると、あなたの今後の人生観、人生そのものに違和のあるものの考え方を身につけてしまいます。それはとても不都合なのです。

ご質問の趣旨である、父親が浮気している。と、言う相談を受けた場合です。父方のオジの立場なら、そのうち辞めるだろうから様子を見れば、といいます。母方のオジの場合は、言わなくてもお母さん薄々知っていると思うよ。あなたは黙っている方がいいよ。と、いいます。
    • 0

相談しましょう

何も思いませんよ
    • 0