dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

石膏ボードを普通のビス(25ミリ)でとめても問題はありませんか?石膏ボードビスを使わなくては行けないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ラッパ状のビスなら、なんでも大丈夫です。

(ボード用のビスはラッパ状になっているはずです。)
まあ、ビスを留める時に石膏ボードを"崩さない"ように打ってあれば、どんなビスでも問題ないんですけど...
逆にやめたほうがいいのは、"釘"や、"羽根付きビス"ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。安心してしごとができます!

お礼日時:2004/12/18 00:28

錆が出なければ問題ないのでは、、、ただ、ビスを打つ時、ボードのツラで止める事に注意してれば、良いとおもいます。

あと、フレキビス(傘の裏に羽根が付いた物)などは プラスターの紙を 破るので、だめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。安心してしごとができます!

お礼日時:2004/12/18 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!