dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

H・W・ハインリッヒ氏と言えば、通称ハインリッヒの法則(1:29:300の法則)で知られ、今、爆笑問題も取り上げていて話題になっておりますが、このH・W・ハインリッヒ氏について先日友人から質問を受けました。
それはと言いますと、このハインリッヒ氏の国籍はどこかということです。インターネット等で調べたが、ドイツのデュッセルドルフ生まれだということはわかったけれど、国籍(どこの国の人)が不思議にわからないということでした。お知りの方、どうか教えてください。お願いします。 以上

A 回答 (2件)

アメリカの保険会社の人だったかな。

保険に入りたくなる理論ですからね。
    • good
    • 0

アメリカ人のようです。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!