これ何て呼びますか

近畿地方の歴史面の魅力を教えていただきたいです!
また、その魅力を一言で紹介してください!

A 回答 (5件)

京都をはじめ大阪、奈良、滋賀、日本の歴史が記録されて以来、都と呼ばれる町々が満載、江戸に遷都後も文化と商業、食の多くを担ってきた関

西です!
    • good
    • 1

risa_army 様


 古代、近畿地方の美しさを詠んだ和歌です。

 「倭(やまと)は 国の まほろば
    たたなづく 青垣 山隠(やまこも)れる 倭しうるはし」

  (注)まほろば、とは「素晴らしい場所・住みやすい場所」の意味。
    • good
    • 0

三都の賑わい

    • good
    • 1

「京都」があります。

従って古都の魅力が沢山あります。
    • good
    • 1

近畿地方には昔の都「奈良」

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!