アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の女子です。
吹奏楽部に所属していて、平日はほとんど毎日部活があり、土日も休みがないことが多いです。
休みの日になったらやりたいことがたくさんあるはずなのに、いざ休みになると何もやる気が起きず、早く起きても気づいたら夜になってしまいます。
どうしたら休みの日を有意義に使えますか?

A 回答 (5件)

毎日忙しいから、たまの休みになるとぼーっとする



普通の事だからそんなに気にしない

まぁやりたい事の優先順を付けて、どうしてもやることだけに絞ったら?
    • good
    • 2

私も吹奏楽部だからその気持ちすごくわかります。

私はせっかくの休みをずっと家で過ごすのはあんまり好きじゃないので休みがわかった時点で友達を誘って外に出かけるようにしていますよ。お力になれなかったらすみません。
    • good
    • 1

他の部員さんも同じはず。


誘いあって遊びに行くことを考えてもよいと思います。
    • good
    • 0

そこまで忙しい部活の場合、部活の戦略的スケジュールはあると思います。


同じように、やりたい事を計画的に考えてみてはいかがでしょうか。それでもやる気にならないのなら、それは、あなたにとって大したことではなかったという事なのでは。
また、部活動は能動的にしている人は、休日でも充実するものです。それができないということは、部活動自体、受動的にただ言われた事をこなしているだけなのでは?それは、部活動をどれだけやってもどれだけ成績が良くても、本末転倒な部活動の仕方です。
    • good
    • 1

1.休みの前の日に、休みの日に何をやりたいのかを簡潔に紙に書いておく。


2.休みの日にその書いた紙を読んでみて、何から始めるのか優先順位をつける。
  ただし全部をやろうとしない。残ったものがあっても気にしないでおくこと。
3.前の日はいつもの日よりも30分から1時間早く寝るようにして体調を整えておく。
4.休みの日はいつもの日よりも1時間だけ遅く起きるようにする。そうすることで、
  頭の疲れもとれ、有意義に使えると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!