プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳の女子です。
自分を否定されたり、怒られたり、嘘をつかれたり、兄弟喧嘩に親が入ってきて止められたりするとすごい怒りがおさまらなくなって普通の人間じゃない程暴れてしまいます。
もうその時は後先考えずに、酒が入ってるコップを父親の頭にぶっかけたり、母親が作ったご飯の上に水をぶちまけたり、箸を折ってしまったり。相手の顔を血が出るくらいひっかいたり。目に入ったものに怒りをぶつけてしまうんです。壁にも穴をあけてしまいますし、イライラするとスマホも噛んでしまってiPhoneがボロボロです。
みんなから直したほうがいいよって言われるけど、自分ではどうしようもできないんです。
1度病院いったら、イライラしたら深呼吸しましょうとか色々アドバイスもらいましたがイライラ始まったらそんなこと頭にありません。どうすればいいでしょうか。いつか周りから見捨てられるんじゃないかって思って怖いです。

A 回答 (8件)

それって脳の暴走だから、医者に行ったほうがいい。

発達障害だと思う。
    • good
    • 0

>>イライラ始まったらそんなこと頭にありません


って言ってるってことは、治す気無いってことだよね。
なら、見捨てられてもしょうがないよね。
誰だって、自分を傷つける人と一緒に居たくないもん。
しょうがないよね、治す気無いんだし。
自業自得だよね。
    • good
    • 0

病院は精神科に行こうね!


大丈夫です!
お薬で落ち着きますよ!
    • good
    • 0

>自分を否定されたり、怒られたり、嘘をつかれたり、兄弟喧嘩に親が入ってきて止められたりするとすごい怒りがおさまらなくなって普通の人間じゃない程暴れてしまいます。


暴れるはともかく、それなら誰でも怒るわけ。
で、
「深呼吸」
して原因を考えてごらん。
①あなたの側の原因
怒られる理由は?
相手が嘘をついたいきさつは?
兄弟ゲンカした理由は?
親がなぜケンカを止めたかわかる?

②相手側のこと
先に書いたようにあなた「だけ」が悪いんじゃない。
似たケースはあるだろうが、あなたはまだ未成年、その状況になったのが昨日今日ではないだろうから、小学生や中学生の頃からでは?
相手の考え方はわからない。
だが、確実に言えることは、あなたは自分を責めてはいけない。

未成年の娘のフォローは保護者である親の役目。

環境が悪い。
なら、早めに自立して家を出て暮らすことを目標にしたら?
目標ができれば何をどうしていいかもわかってくる。

>いつか周りから見捨てられるんじゃないかって思って怖いです。

自立と見捨てられは違う。
あなたには未来がある。
この先親は年を取る。
自分だけでは生きられない乳幼児じゃないから立場は逆転、いずれはあなたが親を見捨てる側だ。
    • good
    • 0

普通の人間じゃない程暴れてしまう


見捨てられたらいいんじゃないですか
すでに
恐れて近寄りませんから
今更
治したよ
なんて
言っても信じません
否定されて当然
嘘をつかれて当然
喧嘩をしたら 他の兄妹が危険なので止めに入って当然
今まで何度もして来たことなんですから
さぁ
切れるぞ
暴れるぞ
って ある日家族全員が夜逃げをします
だって
命惜しい物
    • good
    • 1

絶対病院変えるべきです。

アホな回答者が見捨てられればいいとか治す気ないんでしょとか言ってますが気持ちじゃ治せない事だって当たり前にあります。他人や薬のチカラを頼る事は大事です。
    • good
    • 0

精神科をオススメします。

自分もイライラしていて感情のコントロールがきかなくて、周りからおかしいといわれ精神科に行きました。
    • good
    • 0

昔から、そういう経験していますよ。



気にしてたらキリがないと割り切るしかない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!