アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、日本の反日?マスコミが長崎県対馬に韓国の観光客が来なくなって現地が悲鳴を上げていると政府を批判していたが、その現地の宿泊施設や飲食店って実質は韓国人相手に韓国人が経営している所が多いんじゃないの?韓国資本が対馬の土地を買い占めているという事も聞くしね。
あまり日本には反日マスコミが騒ぐほどダメージは出てないように思うんですが?

A 回答 (15件中11~15件)

もうすぐ韓国は国家破綻するので、どうせ数年もすれば


韓国からの観光客なんて限りなく0に近くなるので、
韓国人目当ての商売もいまのうちに絞っておけっていうだけのはなしだよね
    • good
    • 11

朝日系の新聞やTV、毎日、TBSなどの報道によると対馬の人達が韓国人観光客の減少により島民は大変な損害を受けていると大々的に報道しておりますが、・・・・・


実際には、対馬では自衛隊の隣の土地まで韓国系住民に買いあさられ国防上にも問題があり、多くの土地に韓国系宿泊施設、韓国系が運営する商店があり、多くの韓国観光客がお金を落としているので、日本人には利益になっておりません。

この様に韓国を忖度したプロバガンダー・反日報道が多い様に思われます。
それより海岸に流れ着いた韓国からのプラスチックごみなどの処理や、島内に捨てられて行くゴミ処理に国の補助を含めても数億円もかかる損失費用の方が島の経済を圧迫しているようです。
    • good
    • 14

韓国マスコミの記事によくみられる、願望を事実にすり替えて報じる性癖をネトウヨの人々は「幸せ回路発動中」と揶揄したもんですが。

自身で幸せ回路発動してたら世話ないです。ネトウヨの劣化も憂慮すべきレベルにあるようです。

「韓国人相手に韓国人が経営している所が多い」というのが事実としても、日本人の中にも商売上がったりで困っている人たちは確実にいます。対馬の人口は3万人強ですが、その中に韓国人は187人、韓国人だけで韓国人観光客を回しているとは到底思われません。
http://pop-obay.sakura.ne.jp/figures/figures4220 …
それに、自治体にもたらす税収という意味では経営者が日本人だろうが韓国人だろうが変わりありません。

日本全体としては韓国人観光客の減少を他国からの増加で穴埋めできていますが、対馬のように韓国への依存度高い地域のダメージが小さくないことにはよくよく留意しておく必要があります。

幸い、日本政府はそんなオメデタイこと言ってちゃいけないことを理解はしているようです。
https://www.fnn.jp/posts/00048269HDK/20190920180 …
    • good
    • 1

韓国人が対馬で商売するために買い上げた土地。


商売がうまくうかなくなって、韓国人が土地を投げ売りして、日本人が安い値段で買い戻すことができればええんでないかい?

朝日新聞を始めとする反日メディアは韓国ビジネスマンが損することが許せないんかね。
    • good
    • 10

その話はよく聞きますね。


日本側に全く影響がないわけではないでしょうが、仰るように韓国資本の飲食店、宿泊施設の方が痛いでしょう。
韓国ツアー会社も赤字、韓国Lccも大赤字で社員を休ませているようですし…
マヌケな話です。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!