プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは、トナラーはご存知でしょうか?❶ガラガラなのに何故か、隣に座る人(飲食店や電車内など)
駐車場でガラガラなのに、自分の隣に駐車する車など
何故なのでしょうか。私は知らない人が、隣に来る(話しかける)嫌です。どうでしょうか?

A 回答 (4件)

隅から順々に詰めていった方がキッチリ収まる感じがして好き、という感覚なのでは。


また、周りがガランとしていると落ち着かないので、他人のいる方へ寄って行く人もいます。
あとカウンター席なんかでは、一人客が詰めて座っていると2~3人のグループが後から来た
時にも別れて座らずに済みますので、前に自分が「詰めてくれればいいのに」と思った事があ
る人は、あえて「今は空いてるけど後に来る人のために詰めている」のかも知れません。
    • good
    • 1

あなたは


自分が何でも一番最初と決めていますが
席でも駐車場でも
混んでいて
空いているところが少ない場合は
どうしているのですか?
    • good
    • 0

私も嫌いです。

特に本屋などで本を立ち読みしていたりしているときに本を探しながら徐々に近づいてくる人が嫌いです。「邪魔だからどけ」と言われているようで、つい他の棚へ移動します。移動したら「俺がなにかしたのか?」というような表情でこちらを見たり、移動しても同じようにまた近づいてきてこちらの様子を伺ったりします。勘弁してほしいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人にはパーソナルスペースがあり、本屋などでも、腹が立っ事があります。
比較的には、ご年配の方多いみられます。(学生の方も多いです)

お礼日時:2019/09/27 00:03

私が車停めるとき、あとからくる車のことも考えて極力停めやすいスペースを作るよう心がけてます。


両方に車が停まってるのと片側にしか停まってないのとでは停めやすさが全然違うでしょう。

飲食店や電車では込み具合にもよりますが、後から来る人がグループだったときのこと考えて、中途半端に埋まってる席から埋めるようにしています。

立ち読みしてる人がいてその人の前に取りたい本があるなら近くに寄りもしますね。
邪魔ですから。
大抵は空気読んでどいてくれますけど、ずうずうしいのか物凄い集中力なのか分かりませんが全然どかない手合いもいて声かける羽目になります。
どいたらどいたで、私が次に探したい本棚の方に向かうこともよくあるのですがね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!