アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代での結婚はやめた方がやはりいいですか?

A 回答 (5件)

恋愛結婚はやめといたほうが良い。


見合い結婚ができるなら早いほうが良い。
    • good
    • 0

年齢のみでは判断出来ません。


結婚は色々な要素がありますから。

20代や30代、40代で結婚しても離婚するケースは多々あるし、絶対の正解が無い事ですね。
    • good
    • 0

ちょうど質問者様と同時刻にあがった質問がありました。


ケースバイケースですし、考え方は人によりますが、いろんな話のうちの1つということで。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11307818.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時の感情で決めない方がいいってことですか、、回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/26 16:37

「結婚、早めたほうが…」でなく、「結婚は、やめたほうが…」という意味ですよね。



【メリット】
・子供を早く作る場合、中年以降が楽になる。
・仮に離婚しても、やり直しがききやすい。

【デメリット】
・若い時の自由が少なくなる。
・収入が少ないと、生活に苦労する。

※一般論がどうのこうのよりも、相手次第ではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、そうですよね。

お礼日時:2019/09/26 16:38

https://kekkon.biz/early-marriage-vs-late-marria …

【結婚した年齢別離婚率】
・20歳以下・・・・32%
・20歳〜24歳・・・・20%
・25歳〜29歳・・・・15%
・30歳〜34歳・・・・14%
・35歳以上・・・・19%
(※2006年〜2010年データ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い方が離婚率はやっぱり高いですよね、、

お礼日時:2019/09/26 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!