プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この植物(実・種)の名前を教えて下さい。山中に自生していました。

「この植物(実・種)の名前を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (6件)

深夜にすみません



カノコユリの実ではないかと……。
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_2946. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも有難うございます。種子(果実)だけで判断するのはかなり難しいですよね。色々と調べてみて判断すると「ヤマユリ」or「カノコユリ」ではないかと思います。ヤマユリは北海道~近畿地方以北、コノコユリは四国~九州に自生となっていました。撮影場所が高知県四万十市の山中なのでカノコユリではないかと思います。色々と有難うございました。

お礼日時:2019/09/28 09:31

ユリの仲間の種のようだが、山百合ではないね。


正直、画像だけでの判別は難しいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に種子(果実)だけで判断するのは難しですよね。有難うございました。

お礼日時:2019/09/28 09:20

鬼百合

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼百合にもよく似ています。なかなか判別するのが難しですよね。有難うございました。

お礼日時:2019/09/28 09:21

ヤマユリはこんな感じになりますけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当、ヤマユリ(山百合)に似ています。色々調べてみました。カノコユリ(鹿の子百合)にもよく似ています。ヤマユリは北海道~近畿地方以北の山野に自生、カノコユリは四国~九州に自生となっていました。撮影場所が高知県四万十市なのでカノコユリかなって思ったりしてあます。有難うございました。

お礼日時:2019/09/28 09:25

クルマユリ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クルマユリにもよく似ています。判別がかなり難しいです。有難うございました。

お礼日時:2019/09/28 09:27

種類は分かりませんがユリの種の詰まったものだと思います。

葉は百合ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ユリの仲間だと思います。有難うございました。

お礼日時:2019/09/28 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!