【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

カレーに入れる肉は何肉?

A 回答 (24件中11~20件)

豚のバラが多いかな

    • good
    • 0

豚バラのブロック肉を


四方焼き目を入れて

たて5センチ
よこ3センチ
厚さ3センチ


くらいに切り分け

カレーの中で
煮込ますね


入れるのは

豚バラのブロック肉です
    • good
    • 0

鶏の手羽元とかモモ肉を使ったサラッとした辛いチキンカレーが好きなのですが


実家では、いつも豚コマか肩ロースを使ったコクのあるポークカレーが定番でした。
    • good
    • 0

鶏のもも肉です。

    • good
    • 0

昔は牛肉、いまは鶏肉。

    • good
    • 0

牛以外は考えられません。


シーフードも美味しいけど。
    • good
    • 0

関西です。


カレーに入れる肉は牛肉のコマです。
関西では、基本的に肉と言えば牛ですね。
豚肉の場合は豚とかならず入れます。

ですから、コンビニなどで「肉まん」を売ってるのをみると
「肉まん? 肉なんか入ってないやン、豚まんやろ」とつっこみたくなります。

関東では肉と言えば豚肉を意味するようですね。
    • good
    • 1

鶏肉にする事が多い。


続いてツナ缶。

試しに豆腐を凍らせてから水抜きをした疑似肉も使ったことがあるけど、あれはダメだった。二度とカレーには使わない。ツナ缶の足元にも及ばない。
    • good
    • 0

牛すじ、スネ肉

    • good
    • 0

平日なら1番安い肉(基本鶏胸肉)、休日に作るなら気分と予算次第ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!