プロが教えるわが家の防犯対策術!

格安スマホの使い心地はどうなんでしょうか?

(auやめようか迷ってます。
速度が遅い重いなら、このまま使うつもりです。)

質問者からの補足コメント

  • て2くんさんへのお礼を間違えてjustinHeeHaaさんのところに書いてしまいまして、申し訳ありません。

    justinHeeHaaさん、ご回答ありがとうございます。
    格安スマホじゃなくて格安SIMなんですね!
    きちんとわかってなかったですー‼

      補足日時:2019/09/29 10:09

A 回答 (6件)

MVNOにより通信速度が異なります。


やはり、MNOに比べてMVNOの方が若干速度が遅い場合があったりします

重いといっても、端末の動画差遅いってなら、端末のスペックにより異なりますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼を、別の方に投稿してしまいました!
すみませんでした(>_<)


端末のスペックによりますねー。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/29 10:17

自分のUQモバイルの高速モードは速度は時間帯問わず比較的快適

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、いいですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/30 20:37

貴方には、格安SIMは向いてない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そですねー

お礼日時:2019/09/30 20:37

MVNOに適した人は、マニュアルやヘルプを熟読して頭に叩き込んで実行できる人。


弱点を利点として低価格を享受出来る人。
努力を厭わず自分で解決できる賢い人。
そうでなければ3大キャリアで良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わからないからきいてるんです。
もちろんしらべてまーす。

お礼日時:2019/09/30 20:39

MVNOでMNO(三大キャリア)並みの通信速度、快適性を求めるなら



UQモバイルしか選択肢はありません

他のMVNOだと確実に

使いたい時間帯に限って激遅現象が発現しますから

快適性は損なわれます 逆に言えば

この不快感を受け入れる対価が低価格な運用コストという話です

あと、LINEを常用しているなら

「LINE mobile」以外を選択すると

ID検索が出来なくなったり不便が生じますので覚悟してください


最後に、auで使用中の端末ですが

UQモバイルで利用するなら

SIMロック解除が必須条件になります

auとの契約が活きている間に

SIMロック解除が可能なモデルか確認し

SIMロック解除を済ませておいてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

低価格より快適性をやはり重視します!
UQモバイルを検討しつつ、もうしばらくはauを使おうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/29 10:12

格安スマホって言ったら、安いスマホの事だから、格安simの間違いね。


通信速度は値段なりだし、通信途切れる事もあるし、時間帯によっては通信できないときもある。
アプリのダウンロードに30分くらいかかる。
動画はカクカクで見れない。
そんな感じです。
ストレスは溜まる。
今のままが絶対にいいよ。
私は格安simからドコモに戻ったけど、やっぱりキャリアのほうが絶対いいね。
10月から、各社でネット回線の使用料金も安くなるという話もあるみたいだし(新規契約の人だけかも?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
端末のスペックによりますね。選ぶの難しいです。

お礼日時:2019/09/29 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!