プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします
婚活アプリやマッチングアプリなどではプロフィールの画像を登録しますよね?
それについてなのですが
私は頭頂部が禿げています、前の方は少しM字で

ふつうに正面からのプロフィール画像だと頭頂部の禿げがわかりません

こういう時って、プロフィールの説明文などに
頭頂部が禿げていますといった内容の文言を入れた方がいいでしょうか?

女性の立場で考えると
禿げてないと思って会ったら頭頂部が禿げていた
となると嫌がるんじゃないかな、と思いました

質問者からの補足コメント

  • 理由もお願いします

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/29 10:38

A 回答 (12件中1~10件)

うんうん


心配だよね!
でも、本気で付き合いたいんだから、相手もマジな女性じゃないと意味ないやん!
女性は、恥ずかしがりだからスノウとかの写メ使うのは男として受け止めてやらなきゃいかんけど、女性は無理とよ!
だから、まず、全ての自分をさらけ出して本気モード出すための準備が必要です。
とりあえず、町一番の美容師に、お見合い写真撮りたいからどうしたらいいか?正直に相談しよう。
坊主が格好いいという提案なら、それも受け入れようよ。
自分の生身から変えていかないとだめ。
眉毛も整えて。
肌の産毛剃り、鼻毛カットも自分で毎週やろうね。
その上で、ファッションも相談して、明るい清潔感のあるものにしよう。
ユニクロレベルでいいから、買い替えて!
上から下まで一式10000円だよ。
それを、4パターン。
美容室から洋服迄で10万かからない。
その上で、上半身、全身、自宅前。車前などで5カットくらい写メ撮っておこうね。
その上で、登録したらいいね。
僕も、こうしてサイト登録して彼女五人と出逢えたよ!
頑張ってみて!
デート代まで入れて30万で彼女五人なら、凄くコスパいいし、モテモテになったよ!やってみ❗
    • good
    • 0

書いてもカバーできるぐらいのマスクの良さなら書いてもいい

    • good
    • 0

私は43歳独身男性です。

ご質問文にあるようなアプリは利用したことがないのですが、正面から見てわからないのでしたら、あくまで正面の画像を掲載するものですので書かなくともと思いますが。備考欄や一言アピール欄に記述するようなことでもないでしょうし。


ご質問文を拝読していて、ご質問者さんのよいお人柄が出ているような気がします。そういった魅力は、実際にお会いしてみないとわからないものですし、お人柄の印象の方が残ると思います。


かつて気にされていた部分が、現代では魅力的に評価されることも多いと思います。テレビを見ていても、かえって魅力を感じる人も多いですし。それだからこそ、その人の魅力がある、という人も多くて。


もし、どうしてもということでしたら、後にいくらでも今の技術でいろいろと対応できるものもありますし、ファッションコーディネートで魅力的にすることもできると思います。
    • good
    • 0

帽子被った画像使って


紹介文には(最近髪が気になり始めました)もしくは(最近髪がヤバいです)でいいのでは?
言い方ひとつですよ
    • good
    • 0

いや、正直にちょっと剥げてますって書いてある方が、正直者って感じがするし、


男性が思うほど、剥げが持てないわけじゃないですよ。にあっていれば大丈夫だし、身近に剥げてる人がいると
馴染むとか、安心、懐かしいなんてこともあるし、自分だけにモテる人でいいわけなので、他の人にモテない方がいいんです。なので、ちゃんと書いてみてください。会った際に、こんな感じなんだけどって見せても、
ニコニコしてくれてたらOKでしょ。
    • good
    • 0

文言には入れない方がいいですね。


変に敬遠される恐れがあります。
    • good
    • 0

年齢にもよる。

    • good
    • 1

余計な事は入れなくても良いです。

変な人だと思われます。

申し訳ないけど、私はどうも禿げている人がそこまで禿げを気にする理由が分からない。
そんなに気になるなら、かつらでも部分植毛をするわけにはいきませんか?
バレた時に失望されるのが怖いから?
でも女性だって化粧しますよ。それこそスッピンの状態では誰だか分からなくなるくらいに厚化粧・つけまつげで。

禿げているのは仕方ないけどそれを下手に隠そうとか気にしているのが嫌だ。いっその事スキンヘッドの方がカッコイイという友人もいます。
    • good
    • 0

婚活ですよね?


  ↑
それなら、
>頭頂部が禿げています、前の方は少しM字で
全く、問題ないです。

婚活なら、相手男性が、
禿げでもデブでも、ブ男でも、それほど、女性は、気にしないでしょう。

女性は、婚活条件の最優先は、男性の年収(給料)です。

外見は、最低限、小綺麗にした画像であれば、問題ありませんので、
わざわざ、プロフィールの説明文などに
>頭頂部が禿げていますといった内容の文言
など、入れないで、オッケーです。


>女性の立場で考えると
 禿げてないと思って会ったら頭頂部が禿げていた
 となると嫌がるんじゃないかな、と
  ↑
婚活ですから。
優しく、思いやりのある男性なら、
会って、禿げていても、外見はそれほど、気にしなくなります。

むしろ、自分に欠点を持っている人の方が、
人の痛みを理解できると思うので、
結婚相手には、良いと思われるかもしれません。
    • good
    • 2

別に女性が胸が実は小さいです、みたいなコメントをしないようにする必要はないと思います。



ただ、年齢的にハゲてないような年齢の人の場合はあってから色々思われるのは辛いとは思いますが、年齢相応でちょっと禿げるのが早いなあと言うぐらいなら許容範囲でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!