プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週末婚、別居婚を希望の場合は、婚活より恋活アプリよりの方がいいんですかね。
誹謗中傷はおやめください。 婚活サイトにも、週末婚希望グループとかもあるからいなくはないと思いますが、年齢層が高いサイトでもうまく行きません。
私は真面目にパートナー探していて最後の恋にしたいですが、ちゃんと稼いでいるし、一人の時間も欲しく、もう他人と住みたいとは思いません。
自立した女性には従来の結婚スタイルは合わないと思っていて、週末婚がいいと言う女性は結構いますが、婚活サイトの男性っていまだに家事が全く出来ず、でも結婚したら同居したい、と言うことはわたしが全部やるの?みたいな方がたくさんいて、
私はなんのメリットないし、無理だなあと

いわゆる欧米みたいなパートナーが欲しければ、婚活サイトはやめた方がいいですかね。

なんかかなり歳なのに子供が欲しいとか、家事全然出来ず介護もついて回るのに同居絶対前提みたいな方がいまだに日本男性には多く驚きます。まあ日本の婚姻制度は同居前提ではあり、それ自体も時代錯誤すぎますけどね、、

A 回答 (3件)

自分で家事やる男性は婚活サイトにはいないと思います。


人柄を先に確認したがるかと思うので。婚活サイトって条件ありきですよね?
やはり料理を作ってもらいたいとか、家事や介護目当てで楽したい人が多いように思います。で、そういう人は俺のプライドも立てろ的なね。

趣味の教室とかの方がいいかもね。

山好きな男性は家を空けることが多いし、身の周りのことできる男性が割といるかも。(もちろん例外もいますが)

あとは嫌じゃなければバツイチとか、奥様に先立たれて十数年の男性とかね。
家事はできるけど、誰かいて欲しいなって純粋な気持ちは共感してもらえるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじか、、
いや、すいません、びっくりしました。
失礼ですが、日本人男性が世界で一番モテない訳がわかります、、汗

いや、嫌じゃないと言うより、わたしはバツアリの方の方が好きです。
今まで付き合った方も皆家事できたし、(まあ一緒に住んだらやらない方もいるのは知っていますが笑)
バツアリで色々楽ではありました^_^

あるアプリで、料理が全くできないを選択してる方がいてゾッとしました。しかも収入高くないから、いっになる女性は大変だろうな、と。

私は条件では見ず、男女の相性、価値観、性格、頭の良さなどを大事にしたいです。
実はその方が難しいんですけどね(^◇^)

ありがとうございます。
自然好きだから山のサークル、検討します!

お礼日時:2023/09/14 13:01

何歳の方かわかりませんが、年代が上の人の婚活は、男性は老後介護期待、女性は経済的安定期待、と聞いたことがあります。


旧態依然の結婚観、ということです。

同棲ですら、男性は、家事やってもらえる、タダでセックスできる、という期待です。
ホントの意味でのパートナー探しは難しいです。

いろんな機会を捉えて、多くの男性と話してみるしかないと思います。
あなたの希望は最初にきちんと伝えてふるいにかけた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

えー、そうなんですか、日本、やばすぎですね。げんなりしますわ。

同棲は絶対したくない。都合がいい女になるだけ。

わたしはそれなりにバリバリ働いているし、キャリアは自信あるから誰かに頼ろうと思ってません。

はい、最初から別居婚アピールしてます。
あと、合わない人は直感で分かりますね。

お礼日時:2023/09/14 12:47

そうですね、やめた方がいいとまではいいませんが、


探すのに時間がかかりそうですね。

同じ考えの方が多いコミュニティを探して行動する方が賢いかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね。時間がものすごく無駄だな、と。
疲れてしまいました。

わたしのような考えが少なく残念です。

お礼日時:2023/09/14 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A