アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、職場の先輩達と初めてのメンツでご飯に行きました。
・先輩A(65)バツイチ
・先輩B(38)婚活中(40歳までには結婚したい)
・私(33)婚活中
今回仕事のプロジェクトで一緒になって仲良くなりました。先輩Bと私は同じ部で働いてたので以前から知り合いです。

食事会の中で、
先輩Aが私に紹介したい人がいるとの話になり
先輩Bも「いいじゃん!ぜひ会いなよ!」と応援してくれて、私と同い年で育った環境も似ていたしぜひ会ってみたいですと伝えると、
先輩Bに「でも質問者ちゃんの性格に合うかな~?もっとおおらかな人がいいんじゃない?」と言われました。

この食事会の直前に、「婚活中の女友達は必ず足を引っ張ってくるのであまり話さない方が良い。最初は同じ状況で励まし合うスタンスでいるがどちらかに進展があると先を越されることを焦り、「彼はあなたに合ってないよ」などと妨害をしてくるので本気でとらえない方が良い」という話を聞いていたので、その通りだと思ってしまいました。

先輩Bは性格的に合わないなと思う部分はあれどお世話になっている先輩なのでもし上記の話を事前に聞いてなかったら「私の事知ってる人が言うのだから合わないのかも…」とネガティブな気持ちも少しは生まれてたと思います。

他の婚活中の友達とも今後は自分の婚活についてあまり話さないようにしようと思いました。

帰り道は途中まで先輩Aと同じだったので、
紹介してくださった事のお礼とぜひお会いしたく、前向きに考えてる旨をお伝えしました。
お相手のお母様と友達だそうで「質問者ちゃんのこと伝えとくね。また連絡する」とのことでした。

皆さんはこのような事ありますか??
やはり先を越されると嫌だからこのような態度を取られてしまうのでしょうか?


(補足)
性格が少し合わないと書きましたが先輩Bは
「(私はこんなにすごい仕事をしてるの見て!)」というオーラを感じたり、私が先輩の仕事について「すごいですね」と伝えると「私にとっては日常だけど、すごいって言われるような仕事をさせてもらってると気づいた」等と言われて自分に酔っていて人を見下している感じが苦手で引いてしまいますし、謙虚そうに振舞ってるけど傲慢だなと感じてしまって。

とても綺麗な方で20代は沢山お見合いや紹介の話があったそうですが「忙しいから無理」や「お見合いや紹介を頼んでるような男の人は嫌だ」と詳細も聞かずに断っていたようです。また紹介で会ったとしても、男性のお店のチョイスが微妙、会計がスマートじゃなかったという点でで断り、自分にアプローチしてくれる人じゃないと嫌だけど、ガツガツした人は苦手で穏やかな人が良いなど矛盾だらけだなと思ってしまいました。補足が長くなりすみません。

上記以外でも婚活の体験談やアドバイスをお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

あなたの方こそ対抗心バリバリで、ここでBをこき下ろすような記述をしたりしてみっともないです。

    • good
    • 0

多少の年齢差のある女性同士って、どうしてこう年下側が年上側にやたらに対抗心を持つんだろうなぁ、と常々思います。

そして、対抗心を持ちながらも同時に擁護を要求するってゆうね。同性同士の年下女性の扱いというのは本当に難しい。

それはありきたりなことだけど、ほどほどにした方がいいし、またバレないようにした方がいいよ。この質問の内容を婚活市場にのっけてごらんよ、ちょっとこうゆう女性は遠慮しますってことに、まずなりますから。

なのでね、あなたには小さいことをわざわざ見ない「大らかな人がいいんじゃない?」というアドバイスは妥当です。
若しくは、あなたと同じくらいの甘ったれの根性悪と、人の悪口言いあって仲良くなるみたいな感じですかね。
    • good
    • 0

先輩Bのそれさ、阻止ってほどの事なのか?


というのが率直な感想。

ただの意見の1つなだけじゃん。

人の意見はあくまで参考。合うか合わないかを決めるのは本人たちじゃん。
そのくらいで影響受けちゃうの?
そんなこと言われたからってじゃぁやめますとはならないでしょ?

阻止っていうから、デートさせないよう相手に悪口吹き込んだり、もっと、やめなよ!!!って会うのをやめさせるようしつこく強く言ってあなたを丸め込もうとしているとか…、そんなの想像しちゃった。
ただの意見、Bさんの主観、Bさんのただの予感だよ。
そもそもBさんはその人の事どのくらい熟知してるの?って思うし。
Bさんはでしゃばりタイプの自信家だから、偉そうにしったかぶってるだけでしょ?
いつもの事。阻止ってほどのことでもないのでは?

まぁ、焦る年齢の人の前でさ、Bより若いあなたに紹介するなんて話し聞いたら面白くはないよね。今度から配慮しながら事を進めていこー(*^-^)

人は人、自分は自分。
あなたはあなたらしく行くのが良いと思いますよ。
    • good
    • 2

婚活は個人で、人に言わず水面下で活動する方が良いです。

普段一緒にいる人同士では、互いの状況が見えてしまい、焦ったり最初はその気が無くても足を引っ張ってしまったりも有り得ます。また、狙う人が被ってしまったら面倒ですよね。
    • good
    • 0

職場の先輩達は、避けた方が良いです。


いろいろ面倒です。
職場は生活費の基盤なので、無難にこなしましょう。

女性は婚期が短く、年々不利になります。
社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

べつに、すぐ結婚しなくてもいいのです。
いい人が居たら、結婚したいと言えば大丈夫。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A