アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作pcについてです
自作pcのパーツは変更して良いのでしょうか
していいパーツとできないパーツがあるならそのパーツの名前を書いてくれると嬉しいです
詳しい方お願いします

A 回答 (3件)

>>自作pcのパーツは変更して良いのでしょうか

変更する許可はいらないですよ。

>>していいパーツとできないパーツがあるならそのパーツの名前を書いてくれると嬉しいです

自作ですから、ケースやマザーボードなどは、なんでも選ぶことができるわけですので、していいパーツとできないパーツなんて、ここで答えることなんてできるわけない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

自作のパーツなら、自由に変更してください。

出来ないパーツはありません。ただし、CPUを変更する場合だと、マザーボードとメモリも変更しなければならない場合もある。
マザーボードを変更するとしても、CPUとメモリも変更しなければならない場合がある

DSP版だと、OSとセットで購入で、OSを利用するならセットのパーツを利用しなければ、ライセンス違反になる。
よって、パーツとして交換出来出来ににくいのは、、OSとセット購入したパーツとなる。リテール版は、単体購入可ですから、そのような制限はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

マザーボードの仕様により適用できるパーツと適用できないパーツがあります。

身近なパーツですとCPUがあり、使用するマザーボードにより、このシリーズの
CPUしか使用できないとされています。
いろいろな制限があり、また、数多くのパーツがありますので自作PCのパーツ
を購入する販売店の係員に相談しながら決めると良いでしょう。

この他、季刊誌になりますが、自作PCについての本の最新版が発行されています
ので、書店に行かれて記載内容を読みます。
これらの本には種々のパーツを組み合わせて動作が確認された自作PCの例が掲載
されています。
これらの本を購入し、記載内容を参考にしてPCの自作をすることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます