アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一眼レフ sony a5100 で撮った写真がカメラの接続ができないみたいな事でスマホに写真が送れません。
どうしたら送れるようになりますか?
今までは送れてました。

「一眼レフ sony a5100 で撮った」の質問画像

A 回答 (4件)

今まで送れていれば設定問題で無く故障したのです

• 0

wi-fiの再設定をしてください

• 0

スマホのwifi、カメラのwifiが他のものと接続してるためです。

例えば、外では平気だったけど自宅に帰ったら というのなら スマホ(またはカメラ)が自宅のルーターなどに接続してしまってる場合です。
カメラの可能性は低いので(初期で設定しなければ)スマホ側じゃないかと思います。

スマホのwifiを切り替えれば大丈夫かと思います。
それでも繋がらない場合は初期設定をやりなおした方が早いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

初期化設定はどうやればいいんですか?

まず設定し直す前に

カメラの電源オン→スマホ→設定(設定の開き方はスマホ、OSにより違いはあります)→wifi→ ○○○ (これが自宅ルーターなどの場合繋がりません)

ここでカメラ名が出ればそれをタップしてみてからアプリを立ち上げてみてください。

これを試してください。

設定のやり直しは初期というよりは最初から以前行ったwifi登録をマニュアル参考で出来ると思います(一度やってるみたいですので)

一応こちらのページがヘルプになるので対応スマホから参考にしてください。
https://support.d-imaging.sony.co.jp/app/iemobil …

おそらくは最上段の方法で解決するんじゃないかと思われます。

それと、α5100 は一眼レフではありません。
私はあまり気にはしませんが 同様の質問などの際には「ミラーレス一眼 α5100」と表記したほうが良いかと思います。一眼レフとは ミラーがあるレンズ交換式カメラ ということになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
助かりました!!