プロが教えるわが家の防犯対策術!

仏壇はどちら向きにすれば良いですか?

A 回答 (4件)

宗派によって違うようですよ。


いずれにしても地球が球体ですので方角など絶対的な意味がありません。
ですので、貴方が一番良いと思うところでいいのではないでしょうか。

お仏壇の最適な向きが分かる!宗派や部屋に合った方角の決め方
https://www.osohshiki.jp/column/article/140/?
    • good
    • 0

東に向かうほうが基本的にはいいようです

    • good
    • 1

東か南。

    • good
    • 2

決まりはありませんと、先日のが法事でお寺の人が話されていました。

というか、家の中心、大事なところに 設置されるのが一番ですね。邪魔もの扱いされるようなことでは、先行き心配ですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!