10秒目をつむったら…

ビーグル3ヶ月ですが吐きそうで吐かないでゲーゲーいってます。
分かることがあれば教えてください!

A 回答 (4件)

腹痛だったりすると犬は草を食べます。

 その草の葉っぱがのどに引っかかるとゲーゲーやるんです。
葉っぱを取るのは素人には難しいので獣医にやってもらったほうがいいでしょう。
(長いピンセット と デンタルミラーが必要です。)

3か月ではまだ生活力がないので すぐに獣医に連れて行って処置してもらってください。
    • good
    • 0

> 分かることがあれば


わかりません 想像できる お話し しかできません 犬はゲーゲーやってる
生きものですが、そのときは吐きます なにも吐いていない点が不審です
犬が発作を起こしている場面を動画撮影して獣医師にみせてください
    • good
    • 0

温度差があり、季節の変わり目から、気持ちが悪くなる事もあります。


何が原因かは嘔吐しそうな状況からは、色々な事が考えれるので、素人にはこの3行文での判断は難しいです。
呼吸が荒いかを見て、荒いならワンチャンは相当苦しいので、早急に病院に行ってください。
3ヶ月ではあり、季節の変わり目の経験もそうないので、体が対応しきれてない場合はあるので、皮下点滴をしてもらうと徐々に回復します。
嘔吐してる、しそうな時は、水は与えない様にして下さい。
治らないならまだ小さいので、病院で診察をした方が確実ですよ。
うちの子は嘔吐をたまにするので、季節の変わり目、大腸炎、最悪なのは肝臓数値がかなり高くて入院でした。
今3歳なったばかりですが、それでも色々な病気はしてます。
    • good
    • 0

咳は出ていますか?だとしたらケネルコフを疑ってみてください。

たくさんの犬たちのいる場所に行きましたか?ケネルコフは犬の風邪です。潜伏期間が7-10日ぐらいですので、その頃にほかの犬たちと一緒にいたのなら可能性があります。

また、草などを食べて、のどに引っかかってしまうと、げーげーやりますので、心当たりがないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!