dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

縦1.5センチくらいのこぶのような物が出来ていて、ギューっとつぶすと痛そうなので神経が通っているようなのですが、人に聞いたら糸で縛っておくと自然に取れるわよと言われたので、やり始めて三日間ほどなのですがこぶの方がパンパンに硬くなって、縛った部分がうみが出てきてしまってでももう糸が切れない状態なのでこのまま縛っておいて大丈夫なのかどなたか経験ありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

家の犬も29日に何かデキモノを発見して慌てて病院に連れて行きました。

今は薬で様子をみてます。
 連休中は大変かもしれないけれど、電話等で確認すれば診てもらえる所は有ると思いますよ。その時費用等も確認すればなお安心ですよ。 
 やはり素人判断は良くないのでは?病院に行った方が早く治ると思うのですが?
 あっ、その時かかった費用は休日診療代、アニマルネッカー(舐めないように首に巻く物3000円)等ふくめ6400円でしたよ。
 早く病院に連れて行って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。縛った先のデキモノと言うか、コブが始めより大きくなってきて、縛り目からうみのような物が出てきてとても心配で後悔していたのですが、縛った糸が食い込んでしまって切れなくなっていたので今日病院に連れて行こうと思っていたら、朝起きて着替えていたら足元にコロっとそのコブが犬の足から落ちました。傷口も消毒や塗り薬を毎日塗っていたせいか化膿していないようなので、このまま様子を見て腫れるようなら病院へ連れて行きます。料金の事など気にしていたので教えていただきたいへん参考になりました。有り難うございました。

冗談ではなく本当の質問でしょうか?

もしそうなら、犬の足を腐らせるおつもりですか?
知らないとはいえ、なんて酷いことを・・・。
人間だって、本当は血液の通うべき所に血液が行かな行かなかったら らどうなる事か。

昔近所の野良猫が、よく足を紐できつく縛られ いたずらされ、足が腐れかけていた・・・という話を聞かされた事があります。それを思い出してしまいました。
連休中で難しいかもしれませんが、早く病院につれて行ってあげて下さい。
    • 0

今はゴールデンウィークなので無理かもしれませんが…

一刻も早く獣医さんの診察を受けてください

こんな可哀想な事・しかも全くの素人考えの経験はありませんが…
これが後から重大で危険な状態になるかもしれないと言う事は分かります

痛そうで神経が通っているとの事
人間でもそうですが…
神経が通っている所を縛って自然に取れると思いますか?
それも膿が出てきているって事はもう下の方が言うように壊死が始まってるかもしれません
これ以上犬の事を知らない人が言ったバカな事を鵜呑みにしていると断脚の可能性だって出てきます
出来るなら急患で診察をしてもらってください!!

その分…費用は高く付くかもしれませんが…
下の方の言うように素人考えで状態を酷くした自分の責任です
キツイ事を書きましたが…ワンちゃんの為にも一刻も早く獣医へ!!
    • 0

どれだけの愛犬家でも、それぞれの経済事情で、直ぐにお医者さんに連れて行けない心理ってありますよ。

それだけ治療費は高いですものね。
でも、素人なりに化膿したと分かった場合は、やはり診て貰うのが一番だと思います。
遅れた治療は逆に高く付くことが多いのです。
それにやはり痛いはずだから、ワンちゃんにもかなりのストレスと思いますよ。人間なら痛いと言葉に発しますが、話せない相手なのだから、その点を飼い主がくんでやって下さいね。犬の肉球はそれなりに大事な部分なのです。こぶを縛ったことでその部分が壊死し始めているかも知れません。糸で縛るなんて、犬のことを知らない人の台詞です。気持ちを入れ替えて、直ぐお医者さんに連れて行ってあげて下さい。
状態を酷くした責任が貴方にもありますからね。
お大事に。
    • 0

人間のイボじゃないんですから糸で縛って

自然に取れる・・は無理ではないですか?
だって皮膚があるでしょう??

縛った部分とありますがその中にどんな小さなものでも
血管はないでしょうか?
また膿みがでたということは化膿してばい菌がふえて
いて、時間がたてば体中にまわってしまう可能性がです。

どうして医者へみせないのか不思議でなりません。

人間だって化膿したら抗生物質のみますよね・・。

掲示板での答えで犬の病気を断言できるか?
無理でしょう。診察しない限り。
うちのワンコは悪性だったらガンです。
良性だったら気にしなくていいですが
それは切除しないとわかりません、といわれて
入院してデキモノ切除しました・・。
    • 0

すみません。

全くの素人ですし、何も分からないんですが、
質問を見ていて、とても可哀想に思えました。
すぐに、獣医さんに連れて行ってあげて欲しいです。
素人判断は恐いです。 お願いします。
    • 0