プロが教えるわが家の防犯対策術!

風俗好きな旦那との生活。
先日風俗に行きかけた旦那を咎めると
切れられました。
扇風機やあらゆる物を投げられ「殺すぞ!」「別れよか!」と暴れながら出ていきました。
行き先は風俗です。証拠はあります。
仕事はよくしてくれ、お金もきちんと入れてくれます。
ただ風俗と暴れるのが難点です。
暴れた後しばらくして「悪かった」とラインが入ります。
その場では喧嘩は終結で主人は喧嘩は終わった物と思っていますが、
言われた私は暴言が心に残っています。離婚は今のところ考えていません。
子供は成人しています。主人は63さい。
子供が全て片付いたときまで離婚は無しだと決めています。
遅くて10年早くて5年の期間です、
やはりお金を貯める事でしょうか?
他にアドバイスがあればお願いします。
それとあれだけの暴言を吐いて物を壊し 一言謝って
許されると思っているのでしょうか?男とは。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

大丈夫ですか?お怪我とかされてませんか?



暴力、暴言を吐く男の人は、言葉で悪かったという人は案外少ないのかもしれません。
何事も無いように帰ってきて、奥様がいつも通りに接していれば、終わった事としてしまう人もいるのは確かです。

別れる時に注意すべきは、離婚をごねまくり、最悪あなたから慰謝料をたっぷり取ろうとする事です。

対応策としては、暴力暴言に対しての証拠を集める事。
もし、心療内科等通っていらっしゃるなら、ご主人の暴力・暴言が原因で通院治療をしている事を、診断書に明記してもらう事。
そして、もしけがをしたなら、早急に病院に行き、診断書を貰う事。
タダの打ち身でも構いません。
夫の暴力でこうなったと、診断書には明記してもらいましょう。
離婚をするにあたっては、まずは別居からがいいと思います。
ご主人の暴力の証拠があれば、暴力にもう耐えられないという理由で別居したとすれば、あなたに非はなくなります。

証拠さえ集まれば、あとは弁護士へ相談です。
弁護士が間に入ってくれたら、離婚はしやすくなります。

離婚するまで、証拠を沢山集めてください。
あなたの幸せな余生を、お祈りしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

証拠は残してあります。
しっかりと!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/01 17:13

文面を見ても旦那に心が残っている様には見えません。



貴女の金と保身と子供の為に離婚しないように見えます。

旦那の性に興味が無く拒絶レベルなのに何故風俗が許せないの?

離婚を考える程嫌いなら風俗を許せるはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これが不思議なもので・・・
許せないんですよ。
不思議なものです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/01 17:13

おはようございます。



風俗に出かける時に咎めちゃったりすれば、切れて当然だろ
うと思うのです。

女性が、月に1度の自分ご褒美に、美味しいスイーツを食べに
いこうとしたら、旦那に文句言われた、なんてケースを想像す
ればわかるんじゃないでしょうか。

いやいやスイーツと風俗は違うでしょ、というかもしれません
が、ぶっちゃけた話、似たようなものです。

そして、そんな状況が発生したら、ブチ切れる女性もそんなに
珍しくないと思いますよ?

経験上、冷静になることがわかっているなら、そのタイミング
を考えて注意すべきでしょう。旦那の行為は許される行為じゃ
ないでしょうが、あなたの行為も少し考えた方が良い、と思う
のです。


旦那の風俗遊びは。遊びの範疇ですむなら黙認するというのも
選択肢として間違いじゃありません。無理やりやめさせようと
すれば、お互い痛い目をみることになるかもしれないのです(年
齢とって女性というよりお母さんを通り超えたオバちゃんとしか
言えない体を責められたりね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナイスな回答ありがとうございます。なるほどー
勉強になりました。

お礼日時:2019/10/01 09:56

飴と鞭



それってやくざの上等手段

それを 地で行ってるなんて凄いね

あなたにも感心
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/01 17:12

風俗と暴れるは、それぞれが離婚案件だと思います。


お金を貯めるだけじゃなくて自立した時に生計を立てるための技術取得をされるといいと思います。

モラハラ体質(自己愛性人格障害)は人格の病気なので罪悪感は無いと思います。
暴言を吐いたり物を壊して質問者様を傷つけても、自分から離れていかないと思ってるから出来るので。
そんな事をしたら離れていく相手には最初からしないです。なので、許されると思ってるからやってるのであって。
最初から許されないと分かってる相手(会社の上司や赤の他人)にはしないのがモラハラです。
夫さんは外で良い人ぶって溜まったストレス発散を、家で妻である質問者様を虐めることで憂さ晴らししてるんですよ。

経済的な問題で別れらないから熟年離婚が増えてるので。
それまでは、このサイトなど色々とモラハラ本などが解決してくれると思います ↓
https://ameblo.jp/moraharagekokujo/
    • good
    • 2

離婚も視野に入れて、お金を貯めながらも、今の生活を幸せに持って行くことを第一に考えてはいかがでしょうか?



もしかしたら、旦那さんにとって風俗なんて、主婦が外でランチやスイーツで食欲を満たしたりお店の雰囲気を味わって気分転換するようなものなのかもしれませんね…

なぜ風俗なのか、男の気持ちを聴いてあげるのはどうでしょうか?
頭から不潔とか悪いと決めつけずに。

仕事はよくしてお金入れてくれるのは、外に旦那さんのストレスの受け皿(風俗)があるお陰なのかもしれません。
私には良くわかりませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気分が高まって主人の事ばかり責めてきましたが
私も反省すところは沢山あります。
気持ちもわかってあげることに力を注ぎます。

お礼日時:2019/10/01 17:11

63歳のご主人。

奧さんに風俗に行くことがバレても暴言・暴力を振るってでも行こうとしますか。余程、気ままに育ったのでしょうね。そして、大人になっても気ままな性格が自分の値打ちを下げることに気付かずにです。今も気ままな振る舞いが通用して当たり前のように想っているのでしょうね。

風俗利用の件は、結婚されて何年にもなるでしょうから妻のあなたにも責任があります。これを分からなければ、悪い意味での似た者夫婦と言えます。お互いに自分の事を棚に上げて不都合な事は相手のせいにしている。と、いう事です。

気ままなご主人ですが、妻のあなたは妻の座にシッカリと座っているではありませんか。妻として、家族の気持ちの安心・安全に務める者としてあなた主導で家の中は回っているのでしょう。ご主人の我が儘な行動以外は。元々人の善い単純な性格のご主人のようですので、あなたが何とかコントロールできませんか。難しいことをご主人と約束するのではなく、身近で簡単なことからひとつずつ約束を取り付けて、ひとつずつあなたの想うような夫婦・家族関係に持って行けませんか。

離婚をお考えのようですが、いい年をしての離婚は大変ですよ。勢いのママの離婚は後悔しますよ。子どもも近寄りがたい思いをするようになりますよ。経済的にも計算したようにはいきません。うまく行くのは余程お金がある場合とか将来に渡って入ってくる保証が得られている場合だけです。私は、ご主人はコントロールしやすい男性だと思いますが、違いますか。63歳のご主人が、妻の制止を振り切って何故風俗に行くのでしょうか。色々と考えさせる問題山積ですが、解決は難しいことでは無い様に思います。離婚は逃げの選択です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも的確な回答ありがとうございます。
ずばり解決方法は?お聞きしてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

お礼日時:2019/10/01 19:19

●ずばり解決方法は?お聞きしてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします。



 ↑まず、奧さんが風俗に行くことを嫌っているのをご主人は知りながら、何故行くのか。行きたくなるのはどうしてなのか。どういうときなのか。その時の気持ちはどういう気持ちなのか。奧さんがイヤがっているのを知っているのか。風俗に行くには指名の女の子がいるのか。いたら、その子とはどのくらいのお付き合いなのか。その女の子の何処がいいのか。その子と昼間あって遊んでいるのか。お金を渡しているのか。その他、色々と風俗に遊びに行くご主人の気持ちとどういう女性と何をしているのかを聞き出しましょう。反論はしないようにしましょう。そうするとご主人が風俗に行く気持ちがある程度分かります。但し、話し合う場所が大切です。誰でも出入りできる場所がいいです。ホテルのロビーとかカフェなどです。

まず、ご主人の風俗遊びに関して聞き出せたことを整理して見ましょう。整理の方法は、家を中心にしたご主人の行動についての整理です。ご主人の風俗遊びと家(家族全般のことです。)との関係を考えます。その中で容認できることと出来ないことを分けます。その分けた事項を、ご主人を再び誘い出してあなたが説明します。そして、合意を得られるように話します。その合意が得られた項目が、守らなければならない実行項目です。

もし、約束を破った場合のペナルティーをいくつか書いてご主人のサインを貰っておくといいです。このようにしてひとつずつの課題をかたづけていけば上手く行きます。コツは、家の外で話し合う、です。その理由は、感情的な対立を避け出来るだけ合理的な議論を行うためです。この家の外で話あって上手く行かなかったカップルはありません。欲張りをしていくつもの課題を話し合うと感情的になります。このときの感情は強制されているという気持ちが働くからです。そして、聞き役に徹することです。そして、ご主人の気持ちを聞き入れた後はあなたが気持ちを整理するやくに回ればいいのです。家のためにです。この家のためという言葉はキッとご主人のハラに答えるはずです。後は解決のための行動に移せるかどうかの問題だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなかハードルが高いですが、
なんとなくそれとなく話てみることにします。
男の気持ちってわからないものですね。
男にしたら女の気持ちもわからないと思いますが。
とにかくやってみます!

お礼日時:2019/10/01 20:53

半ば 病気です 妻が医師になったつもりで 風俗より妻が良いと思わせる事か 無視して好きな様にさす ATMの役はしているのですから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ATMですね。とにかく努力します。

お礼日時:2019/10/02 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!