ショボ短歌会

上京したいけど体調がよくないからきついです。

東京に住んでて楽しいですか?よかったですか?

A 回答 (4件)

大学を向こうで過ごしましたが楽しかったですよ。

今は田舎に住んでますけど楽しいですよ。
    • good
    • 1

一長一短ですね。



自分の今迄住んでいた地区には、商店街は無い
駅から遠い
バスもあちこちに路線は無い
    • good
    • 0

東京の良いところは、


・5分待てば次の電車が来る
・迷子になっても徒歩15分圏内に駅がある
・地域のしきたり等についてうるさくない
・個人商店中心の商店街がある
・映画館がたくさんある
・博物館・美術館・公園がたくさんある
・書店やCD屋がそれなりにある
・公共のトイレがまあまあきれい
・いわゆるヤンキーが少ない
こんなところですね。
逆に良くないところは
・飲食店の席が狭い。とにかく狭い。
・全く面白味のない毒にも薬にもならない店が多い
・地縁がかなり薄い
・食い物が高い
・家賃がとにかく高い
・雪や風などの気候変動で交通機関がガタガタになる
・田舎者が多い
こんな感じです。

自分が生まれ育ったところですから愛着もあるし色々と気楽だなとは思います。
    • good
    • 0

田舎は田舎なりの良さも不便さもあれば、都会は都会で良さも不便さもあって当然。


ただ住む場所、過ごす場所が変われば、分からず戸惑い不安になるのも誰もが一緒で、あとはそれを違うからイヤなのか、違うから楽しいのかも受け止め手次第。
何を期待し何を不安がるのか、人それぞれです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!