都道府県穴埋めゲーム

友達と疎遠になるための嘘をご教授いただきたいです。
私は疎遠になりたい友達がいるのですが、何度も失敗しています。
フェードアウトや仕事が忙しいなどの嘘では通用しない相手なので、もう少し過激な(?)嘘をつきたいと思っています。

例えば病気系や親の借金系などが希望です。
もし疎遠になれなくても、お泊りさえ阻止できればかなり嬉しいです。
お泊りができない理由になるような病気など、何かご存知でしたら教えてほしいです。
他にもなんでもいいので何か良い案がありましたら教えていただきたいです。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
よろしくお願い致します(>_<)

A 回答 (9件)

そうですね。

他の方の回答にもある通り、友達をなくすには金を借りるのが一番です。逆に言えば、友達をなくしたくなければ、金を貸してはいけません。私もそれで友達を無くしました。
    • good
    • 0

今忙しいと断り続ける



こちらなんて、スルーされて、疎遠になった
    • good
    • 0

経験上、仕事が忙しくなりプライベートに時間を割けなくなると、それまで親しかった人と疎遠になっていきました。


あなたもこれを狙っては如何ですか?
働いていなければ勉強や趣味でも良いんです。
目標を達成するためには余暇を削ってでも取り組む必要がありますので、その人にはあなたの生活に入り込む隙間が無くなります。
嫌な奴とはオサラバ、あなたはステップアップ。
正に一石二鳥じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかに、それはいい案ですね!
実はそう思って、春から(おそらく)ブラック企業に入社する予定なんです。
趣味のように自分のためのことだったら罪悪感などで絶対に強く出れないと思いますので、ブラック企業のように私がやらなければ周りに迷惑がかかるという状況に強制的にさせることによって、本当に追い込まれ罪悪感を消すという作戦です。

お礼日時:2019/10/02 14:29

江戸時代に行われていた方法で、


彼氏と一緒に寝て、寝小便をする、
というのがあります。



ユダヤの格言ですが。

「絶交するのは簡単だ。
 金を借りれば良い。
 貸してくれなければ、それを口実に出来るし、
 貸してくれたら返さねば良い」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それはその子の彼氏と寝るということですかね?
なるほど!ユダヤの格言ありがとうございます。お金を借りるのはいい案ですね。お金がなかったら遊ぶこともできなくなりますし、お金が必要になる原因を考えるところから始めたいと思います。

お礼日時:2019/10/02 14:25

次に泊まった時に、延々と自分の話につき合わせたらいいのでは。


絶対に寝かせないで、横になったら揺すって起こして、どうでもいい話を延々としてください。
それだと自分も起きていられない、ってことなら、布団に飲み物や食べ物をこぼしたり、なんなら吐いてみたり、ご両親もいるならご両親に失礼な態度をとって出禁になるように仕向けたり、ってことでもすれば、次はもう無いのでは?

> お泊りができない理由になるような病気

貴方の家がホコリっぽくてアレルギーになった、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が嘘をつこうとしている理由として、ヒステリックに責められたくないというのがあります。なので、友達に迷惑をかける形の方法でいくと、ヒステリックに責め立てられる可能性がかなり高いです。
髪の毛が落ちてるだけで怒られるので、、。
アレルギーという線、いいですね!友達の過失にするとものすごい剣幕でキレられるので難しいところですが、なにかの薬の副作用かなんかでアレルギーになった的なことにして、それを上手く空気や家の材質などと絡めてアレルギーに繋げられたらいいかもです!
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/02 14:23

枕や布団が変わると眠れない、寝付きが悪い、などが一般的な言い訳だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても良い案ですね。それだけだと友達は1日くらい大丈夫でしょと言ってきそうですが、アレンジして病気にからめたら、かなり効果的かもしれないです。ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/02 14:19

疎遠になりたいならハッキリ言いなさいよ。


「あんたとは付き合っていけない」
って。
嫌われたくない、でも離れたいなんて調子良すぎ。
世の中そんなに甘くないでしょ。
それが出来ないなら着信拒否でいいでしょ。
嘘は自分に返ってくる、嘘をつけばそれを隠す嘘をつき、嘘で固めていく事になるって小学生の頃に習わなかった?
そりゃ都合がよすぎ、ズルいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。嫌われたくないのではなく、バトルをしたくないのです。
嫌われるのはokなので、たとえば家が貧乏だから風俗嬢になったという嘘をついて、友達に引かれて疎遠になるとかは全然okです。
私は嫌われるのは平気なのですが、戦いたくないんです。どうして?どうして?ってヒステリックに言われたくないのです。私が一方的に謝り続けたら謝ってるだけじゃわかんないでしょ!ってキレてくるでしょう。
私は本当にバトルをしたくないんです。
着信拒否なんてしたら家まで押しかけられてバトル必至です。
私には嘘をつくしか方法がないんです。
もしその嘘がいつかバレてあいつは嘘つきだということで嫌われてもそれは何の問題もありません。私はとにかく、ヒステリックに責め立てられるのだけは嫌なんです。
親がヒステリックなのもあり、トラウマに近いものがあるんです。

お礼日時:2019/10/02 14:16

嘘を付くと、その嘘が噂で広まり、貴方に帰ってきますよ。


例えば、
貴方に好意を持っている人や友人の耳に入って、皆から避けられるようになってしまうとか・・・

「1泊1万円 前金制」かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
周りからそういう噂を立てられても気にしません!
私は気が弱いので直接対決は苦手なのですが、周りにどう思われようが直接攻撃されるわけではないのでそういうのは平気です。
それが、友達の家に泊まらされる感じなので難しいですね、、。
自分の家ならまだ色々断る方法があるんですが、、。

お礼日時:2019/10/02 04:31

死にたいと毎日言う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかに死にたいというのはいいですね!
精神病で死にたいと言って着拒というのがいい流れかなと思ったのですが、着拒って、着拒したらバレるんですよね、、

お礼日時:2019/10/02 04:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!