公式アカウントからの投稿が始まります

喫煙者にお聞きします。タバコを吸う彼氏、私といると吸う頻度が上がるのはなぜ??

こんにちは、23歳女性です。
私には彼氏がいて、喫煙者です。
タバコは基本外に出て吸って帰ってくるのですが、1人でいる時より私といる時の方が吸う頻度が高いのが気になります。

私といる時はだいたい1、2時間に一回吸いにでるのですが、1人でいる時は夜一度か二度と吸ったら終わりのようです。
一回も吸いにでないこともあります。(オートロックに履歴が残るようになっていて、外に出たらわかるようになっています)

タバコってどんな時に吸いたくなるのですか?
私といると疲れるとか、気分転換にとか、息がつまるから吸いに出ているのかなあと不安になってしまいました。

喫煙者の方、よかったら教えていただきたいです。

A 回答 (8件)

喫煙者です。


緊張だ性欲だと皆さんいってますが
無関係とまで言いませんが…ほとんど関係ありません。

ソワソワしてるだけですね。
誰かといると行動を合わせなくては行けないので、緊張や集中力と言うよりも歩幅合わせ。

私は見つけた空き時間(テレビや洗い物など、相手が一人行動してる時)にササッと行ったりします。もちろん、1人でいる時間より3倍ほど増えます。いつ行けるかわからないので暇を見つけたらすぐ吸いたくなっちゃうんです。

緊張というより、ソワソワですね。

あと、かなり多いのが
室内で吸っている可能性。
帰宅直後やお風呂上がりなど、動いてる時に吸うのは外に行くけど、落ち着いてる時はめんどくさくて〜とか。

私もよくめんどくさくて寝る前とかにコップに水入れて吸いますね。

私も彼氏と一緒だと本数増えます。
お互い無言で、会話が欲しかったりすると「タバコ吸ってくる」と声掛けたり。
私は緊張などで吸いたくなることは全くありませんが、
緊張やソワソワで吸いたくなる人もいるのかな。
人の感性ってむずかしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、歩幅合わせとは、、!

料理してる途中に、「これ炒めといて!」と言われてタバコに行ったり、ご飯食べて終わったらタバコ休憩に行ったり、よく行くなあと不安に思ってました。

緊張はもう流石にしていなさそうなので、
吸えるときに吸っとこうと思ってるのですかね笑

あまり気にせず、行かせてあげることにします!

お礼日時:2019/10/23 07:57

一人だと何かに集中するして吸う頻度が減るのかもしれません。


一人の時何をしているのか聞いてみてはいかが。
    • good
    • 0

要するに精神的な緊張を取り除く手段です。

だからデートなどでは緊張して煙草が増えます。でも同棲しているようですね。それで尚且つあなたといると煙草が増える? 付き合いを考え直す必要は?
    • good
    • 0

イライラするんでしょうね、多分

    • good
    • 0

緊張したのを押さえる為に吸う事もありますよ



どのタイミングで彼女にキスしようか?とかどのタイミングで下着を脱がしてセックスしようか?とか色々考えてると、緊張するので
それを緩和するためにタバコを吸います (^_^)v
    • good
    • 0

まだ、女の扱いをしらないからナーバスになって、それをごまかすために。

    • good
    • 0

性欲が高揚したとき

    • good
    • 0

会話はありますか??


一概にとは言えませんが暇な時とか、1人になりたいときとかではないですか??それとは別に一緒にいるときは気を使って携帯を触れなかったりするからチェックしに外にたばこを吸いにいくとかですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!