プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows 10 Windows defender標準装備の
Windows Defenderオフラインスキャンについて
お伺いしました。
PC設定の項目
セキュリティーと回復
Windows defender
高度なスキャン
Windows defender offline を実行したら
PCが強制再起動されて boot loaderから スキャンが始まりました。
なんで強制再起動されるのか 不明です。
教えてくださいよろしくお願いします。
大至急ご回答をお願いします。
今このようになっています。
写真添付します

「Windows 10 Windows d」の質問画像

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

どうすれば キャンセルするのか不明です。教えてください

「Windows 10 Windows d」の補足画像1

A 回答 (1件)

> Windows defender offline を実行したらPCが強制再起動されて boot loaderから スキャンが始まりました。

そう言う仕様ですから。
基本的に現状のWindowsはシステム起動中はオンラインなのでオフラインにするために再起動をかけるのです。設定がある程度深いところにあるのも作業データなどを飛ばさない為です。
「キャンセルできるところ」でないとキャンセルしてはダメなのでそこまで(場合によっては終わるまで)待つしかありません。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんだ。分かりました。
勉強になりました。
ベストアンサーに選びます。