【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

体脂肪率22%って、芸能人やモデルでいうと誰ですか?
正確な情報を公開してる人がいいです。
ダイエットの参考にしたいんです。

A 回答 (3件)

正確な情報は無理ですよ。


大学などの研究機関にある大きな設備でしか正確な体脂肪率は測れない。
ジムや家庭で使える電流を流すタイプでは、体の水分量次第で、数%ほどの誤差が生まれます。

それと、体脂肪率が同じでも体型は同じではありません。
体脂肪率というのは、筋肉と脂肪の量の差です。脂肪の量が同じでも、筋肉が多いか少ないかで体脂肪率が変わります。30代前後の運動不足なおっさんは、だいたい体脂肪率22%ぐらいです。でも、あなたの理想の体型とは全然違うはずです。

女性でも、標準体型で22%の女性もいるし、ガッチリしていて22%の女性もいるし、痩せ過ぎなのに筋肉が少ないから22%の人もいます。
体重と身長のバランス、つまりBMIも同じぐらいでないと、体脂肪率だけではダイエットの参考にするのは難しいです。

ちなみに筋トレしながら痩せると体重が多少重くても22%ぐらいまでは落ちるだろうし、運動なしの場合はだいぶ体重を落とさないと体脂肪率は落ちません。運動内容次第で体脂肪率は変わります。
    • good
    • 1

KAT-TUN 上田竜也

    • good
    • 0

藤原紀香さんは昔太っていた時は30%近くあり、それを体脂肪20%ぐらいまで戻したと公開しています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!