プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社に意見を申し立てた際に会社の上司、または雇い主が従業員にむかって君の代わりはいくらでもいるんだよという一言で部下や従業員に意見を言わせないようにしてくることをなんといいますか?

A 回答 (7件)

パワハラ として扱います。

  (私はホットラインの窓口をやってました。)
そういう上司には「君ねえ そんな事を言ってはだめだと指導されたでしょ そんなこともできないの あのね 君の代わりなんていくらでもいるんだよ ああ これもパワハラね ハハハ」と言ってました。
それど そういう事を言われた奴の言う事(会社に申し立てた意見)も聞きます。 が たいていは くだらないか勘違いか が多いですね。 本当に役に立つことを言うと(私は改善委員もやってたので)「そりゃ いいアイデアだ」と採用しました。
    • good
    • 0

「恫喝発言」ではないですかね?



>暴力・恫喝(暴言)をしてくるパワハラ上司への対策
https://oresiki.com/corresponding-to-the-power-h …
    • good
    • 0

パワハラ



古い体質→令和から平成飛び越えて昭和の考えだよ。
    • good
    • 0

封建的な社風

    • good
    • 0

パワーハラスメント。



地位や立場を後ろ盾に理不尽な圧力をかける行為。
    • good
    • 0

社風

    • good
    • 0

パワハラちゃう?


もしくは率直な事実
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!