アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫がオシッコを少しずつしかしません。
何度もオシッコをする体勢をします
ですが少ししかでません
病気でしょうか?

A 回答 (5件)

石がつまってるとか、よくあるみたいで早く病院行った方が良いやつです。


かなり大変だったの覚えてます。
他の病気かもしれないけど、ネットじゃ分からないので。
    • good
    • 0

ウチの猫もそれからオシッコが出なくなり、尿結石と診断されました。

ウチの子は腎臓も悪化してしまい、2週間入院し、退院後もしばらく通院をしなければいけませんでした。
猫は神経質な子も多く病気ではない時もあるそうですが、もし石が詰まってオシッコが出なくなると命の危険があります。病院に行かれた方が飼い主さんも安心するかと思います。
    • good
    • 0

猫ちゃんの年齢は?



人間みたいにジャーと長い時間オシッコをしないのが普通ですよ
ちょっとずつ出します。

加齢(猫が歳を取る)に従って、尿結石などオシッコができない病気になって、尿が出なくなることがあります。
    • good
    • 0

オスなら尿道結石。


膀胱付近を外からさわり、パンパンに膨れているようなら、緊急を要します。
尿道からカテーテルを差し込み吸い取ってやる必要があります、吸い取った尿の中に味の元結晶のようなものがたくさん舞っていました。
手遅れになると膀胱の組織が一部破れ膀胱内に出血、腎臓にも逆流して重症化します、人間でいう尿毒症?。
    • good
    • 0

生命の危険があります。


出来るだけ早く獣医さんに診てもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!