アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫がネコベッドでウンチします。2匹いて、たぶんいつもする方です。やめてもらえないでしょうか、
自分はもともと病気みたいな性格なので、つらいです。
トイレでもしてますが、ネコベッドでもします。人間のベッドでオシッコもしました。今までネコベッドは手当たり次第しました。
トイレは4つあります。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

6年になり、ネットで調べられることは、試しました。もともとネットを使うようになり、新しい事をしたくなり、洋猫を購入したのが間違いです。
    長い間、猫を飼っていて、死なれて辛かったので、どうかしていて、今は、自分がどうかしてることをもっと自覚するようになりました。つらいです。トイレのある部屋、ひと部屋を与えてます。オスメスです。色々捨てましたし、つらくてみたくないので、他の部屋にも移動しました。
    何度もされて、乗り越えて、可愛いと思うと起きるようです。汚いと思わなければ、楽になれるのに、まだ、なれません。

• ケージは、人間の身長より高いのをとりつけてあるのを、外せばいいのですが、つい億劫で、以前も、入れてみたら、専用ならそこでします。出すとまた、すると思います。ずっとは入れておけないです。1匹でかえば良かったと、子猫のうちに、探しましたが、ネットだったので、詐欺にあったり、いじめる人がいるとか言ってきた人がいて、同じ猫種だつたので、やりとりしているうちに、探すのをやめてしまいました。

A 回答 (2件)

猫でも オスは去勢手術をしていても 他の猫の臭いを嫌がります。

2匹とも オスですか? メス、オスですか?

一度ついた臭いのものは 捨てるのが一番いいです。
捨てないにしても 猫のいる場所から わからない押し入れなどへしまいましょう。

猫は 自分の臭いがあるところに 再び糞尿をするからです。

始めから トイレだけでするように しつけてください。

少しでも違うところでしたら そこには 飲むお酢を薄めて シュッシュツとスプレーをかけると 近づきません。

ストレスを感じるときは フリーで家の中を動き回らすのではなく

ケージに入れるのはどうですか?

2段のキャットタワーがあり ハンモックがあるような ケージ 1万円は以上はすると思いますが

そのケージで 糞尿をトイレにするクセを付けるといいと思います。

出費ですが 二度と 人間のベッドではオシッコしません。
    • 1

ネットなどで色々対策などあるので

参考にされてはいかがでしょうか
    • 0