アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫ってトイレでうんちやオシッコするそうですが、うんちしたばかりって、おしりの周りにはうんちがついてるのとはないのですか?飼い主が拭いてあげることはありますか?

A 回答 (3件)

うちの子はたまに小さいのついているのでティッシュでとってあげますが、基本は舐めて綺麗にしているみたいです。


その舌で顔や手を舐められると思うと、、笑
うんちしたてはやはり汚れが目立ちますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね、やはり私には猫飼うのはむりです…参考になりました。

お礼日時:2022/05/13 08:09

肛門については他の方が言うとおりです



ただ軟便や下痢などのコンディションておしりが汚れることはもちろんありますし
猫ちゃんやトイレとの相性によっては踏んだりする子もいるので
そういうのが気になる人には飼うのは向かないかも
あと部屋でゲロを履くことはあります

また、当然都市を取るので
老化によって足腰が弱るとか下が緩むとか
そういうことで毛を汚したり粗相することはあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ユーチューブでかわいい猫さんみて飼いたいと思いますが、現実はなかなか厳しいものがありそうですね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/13 07:46

動物はウンチをして汚れた肛門を体内にしまう


構造になってるので、お尻をふかなくていいです
人間も昔はそうだったんだけど、2足歩行をするようになって
重力で出て行こうとするウンチを止めるために、肛門の
構造が変わったので、汚れた部分がそのままになるので、
肛門をきれいにする必要が出てきたんです
https://toyokeizai.net/articles/-/470011?page=3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、ネコのうんちがポロポロ部屋中に撒き散らされる事はないんですね。参考になりました、ご回答ありがとうございます、

お礼日時:2022/05/13 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!