アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやったら喧嘩が強くなりますか?というか喧嘩をしても気を強く持てますか?自分は今18歳なんですがどうもまだ喧嘩が強くありません。というか度胸がありません。睨み合いになったりするとよく目を逸らしてしまいますし喧嘩になりそうになるとすぐに怖気づいてしまいます。力には自信がありますがどうしても気で負けてしまうことがよくあります。義父にも何とかして復讐したいのですが今の自分では多分負けると思います。喧嘩慣れする方法を教えてください。暴力は良くない、みたいな回答はいらないです

質問者からの補足コメント

  • 今まで喧嘩は何度かしたことはありますがそれでもまだ慣れません。どうにかして強くなりたいです。例で上げるなら進撃の巨人のリヴァイ兵長みたいに強くてどんな状況にあっても怖気付かずに冷静でいられるようになりたいです

      補足日時:2019/10/06 01:30
  • なぜか返信ができないのでこちらに書かせてもらいます。Jamesさん、是非教えて欲しいです

      補足日時:2019/10/06 01:52

A 回答 (15件中1~10件)

くだらんことやめて勉強しなさい。

喧嘩など何の役にもたたないよ。人生の無駄。生きる力を身につけないと、一生貧乏で終わります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/10/19 14:51

喧嘩はしないに越した事ないです



今時「喧嘩が強い」なぞ自慢にはなりません

相手をケガをさせると相手に非があろうと有罪になりかねないです
身体鍛えれば相手から寄ってきませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/10/19 14:50

馬鹿相手に喧嘩なんてしないことです。


目を伏せて逃げるんです。
義父と一緒で辛いなら、家をでて自立するのですよ。働いて。
復讐はあなたが幸せになることです。相手を痛い目に遭わせることではないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/10/19 14:50

もう25年ほどまえになりますか 因縁つけて殴りかかってきた相手


を思わずワンパンで倒して 相手は後頭部を切って流血沙汰になり
駅ホームに血だまり 人だかり 悲鳴 相手は病院送り
鉄道警察がきて、わたしは護送車 ほんとうにイヤな思いをしました
察官たちがわたしのほうを擁護して相手に訓諭をしてくれましたので
送検もされませんでしたが けっきょく相手に示談金とられた
それ以来ひとを殴ったことも蹴ったこともありません 怖いので
最近では故意に自分から車にぶつかってきた歩行者に髪をひっぱら
れました あまりにも腹立つので帽子を叩き落としてやったところ胸倉
を取りにきたので弾いて退けました それだけです

喧嘩に強いと悩ましいことになりがちですよ
喧嘩に強いのと、あなたが求める心の強さは、ぜんぜん別でしょう
わたしはそこらへんにゴロゴロいる程度の喧嘩自慢とは別格だと思っ
ていますがトラブルが起きないよう、わりとビクビク用心して暮らして
います あなたが武術を身につけるにしても、なかなか痛くてつらい
ことを継続しなければならないし、それができる心があるのなら、すで
に心は強いんじゃないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/10/13 20:14

合気道はどうでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

合気道も良いかも知れませんね。ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/10/13 20:13

空手教室習いに行きましょう


睨みあいねぇ 
ケンカなら顔見るより
相手の身体チェックしてどこが弱いかどの攻撃にするかが先ですよ。

足が弱いかとか、腹筋ないから体幹弱いとか腕短いから攻撃後にすぐに距離取ればいいとかね。

一緒に住んでる義父ならそんな方法使わずに強力下剤、もしくは服用したらヤバイ何かを盛ればいいだけじゃん。

年寄りはすぐに体力なくなっちゃうよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/10/13 20:13

日頃の訓練です


コンクリートの壁を、家の柱を、毎日殴り続けます
筋力を付けるため、バーベルで毎日鍛えます
柔軟体操、走り込みは毎日続けます

そして、どんなに強くなっても、強がらない、いばらない、
穏やかに、静かに、王者の風格をそなえ
いざと言う時にだけ、阿修羅のごとく戦う

そうなりたいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/10/06 22:03

もう18なら喧嘩はしないがいい


強い弱いはない 武器を持てばすごく強いし
そこら中に武器になるものはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/10/06 21:32

習っても意味はない。

こなすのみ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/10/06 22:03

そういうのは強いと言えないです。


それで社会が良くなりますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喧嘩が強くなったって社会が良くならないのは重々承知してます。でもこんな弱い自分でこの先やっていけるとは思いません。大切なものを守りきれる強さが欲しいです

お礼日時:2019/10/06 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!