アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラグビーW杯で3連勝した日本はまだ敗退の可能性が有るのですか?
勝ち点的に負けようが2位以内には必ず入れる気がするのですが、違うんですか?
教えて下さい

A 回答 (4件)

この記事に詳しく書いてあります


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191005-0000 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

アイルランドが残り1試合で勝ったら合計15ポイント。


スコットランドは残り2試合
・ロシア戦で4トライ以上で勝ったら合計10ポイント。
・次の日本戦4トライ以上で勝ったら合計15ポイント。
・日本が7点差を越えて負けたら0ポイントだから合計14ポイント。

この場合に上位2はアイルランドとスコットランド。
日本は敗退。
    • good
    • 1

ラグビー経験者です。

日本対スコットランド戦、日本は、サモア戦から、中7日なのに対して、スコットランドは、ロシア戦から、中三日の強行日程です。バテバテなので、日本が勝つ可能性は、限りなく大きいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!