プロが教えるわが家の防犯対策術!

これってそんなに怒ることですか?

数日前のことですが、男の友人を連れてバーベキューをしました。うどん用の肉を湯がいてたところに、野菜を入れたらめちゃくちゃキレられました。アクが出てるとこに野菜を入れるなと。
でもそれは、ただ野菜も湯がくだけで、また別の鍋に移してうどんと煮込むものでした。
めちゃくちゃ怒られたのですがこれってそんな怒ることです?
私がガサツなのか、彼が神経質なのかどっちなんでしょうか?ちなみに彼は普通のサラリーマンです。

A 回答 (12件中1~10件)

どっちもどっちだね。

    • good
    • 2

男が神経質です


少量の肉からそんなにアクは出ませんし
スープを作るわけでもないし
変なこだわりがある女々しい男です。
    • good
    • 0

ガサツです。



わざわざ肉のアクがういてるところに野菜を放り込むとか、野菜をわざわざ汚してるんですから。肉のアクは主に微量の血液や剥落したタンパクの欠片ですが、それとあわせて表面の雑菌なども排出しています。

ある意味、入浴時に浴槽内で頭をシャンプーして髪から落とした油分・ホコリだらけになった泡まみれの浴槽に浸かって、そのまま流さずに綺麗になったと出るぐらいの事をしています。

肉でも野菜でもアクをとって美味しく食べるための下茹でなのに、そのアクのある鍋の中に野菜を放り込んだら野菜の方にアクが移るだけ。何のための下茹でなのか意味が分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1点質問です。
Q1、それでは貴殿はしゃぶしゃぶを食べる際は、肉と野菜を別々に煮るのでしょうか?

今回私たちの状況は、野外BBQで酒を飲みながらやっていました。どこぞの凝った料理を作る話でもありませんでした。

お礼日時:2019/10/06 18:10

野菜を入れる前に入れていいかを確認すればいいだけで


それをしないのならがさつと言われても仕方がない。
    • good
    • 0

>めちゃくちゃ怒られたのですがこれってそんな怒ることです?



 神経質は、言い過ぎかもしれないけど
人それぞれ、こだわりがありますので
 バーベキューといった場では、
日頃の感覚でやらないで、
何倍も気を遣うといった気遣いは、必要かもしれません

 ただ、めちゃくちゃキレるのも
大人気ないですので、どっちも!どっち!
    • good
    • 2

彼には彼のやり方があったのでしょう。


「アクは捨てるものだ!」
「アクは触れてはいけない不浄なものだ!」
みたいな強い認識があったのかも。

彼は彼なりのこだわりがあった、それだけのことだと思います。
彼にとっては怒るに相当する行為だったのです。

そういう面倒臭い人だと思って、その彼と食事(調理あり)をするときは丸投げしましょう。
    • good
    • 0

私なら気にしませんが、次回からその人と一緒にやることには気をつけると良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいその後はずっと傍観していました笑

お礼日時:2019/10/06 18:11

野菜をゆでて取り出してから肉を入れるのが良かったです


あなたがガサツで彼が怒りすぎです
    • good
    • 0

質問者さんは料理の基本を知らない。


男性は空気を読めない。
そんだけのことです。
    • good
    • 1

鍋奉行、焼き肉奉行がいるようにお奉行様がいます。


他の人からするとよく解らない法律で動いています。
バーベキュー奉行は特に趣味の分野ですからこだわりは強いです。

バーベキューでうどん自体珍しいので、地方ルールもあるかも知れません。
芋煮なんかで、みそ地方で醤油ぶち込む、または逆だと多分かなり怒られます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!