アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は質問者をバ○呼ばわりし"あなたの○○の内容が不明なので回答できません"という毒にも薬にもならない回答とも言えない戯言を吐いて去っていく
挙句の果てに、漫画やアニメなどの煽り画像を貼っていく
完全に迷惑極まりない荒らしとしか言いようがありません

普通なら言っていることがわからないなら回答なんてしませんし、本気で回答したいなら質問者から○○の定義を詳しく聞くと思います

たまーに解りやすい回答を残していくこともありますが、それでも、不明なので回答できませんなどの煽り文句は載せています

彼に似た文体のアカウントがいくつもあるので、恐らく同一人物でしょう(過去のアカウントは基本的に停止してある)

気づいたらアカウントが変わってるのでブロックもできません
彼が来るたびにブロックするしかないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 彼を擁護する人もおられるが、彼の回答はこんなんですよ

    私「イギリス政府の意見は連邦内でどこまで通用するんですか?」
    彼「「意見」の意味が不明なので考察できません。
    (○カは言葉の意味を理解しないで他人にも使うから度し難い)」

      補足日時:2019/10/06 18:55

A 回答 (22件中1~10件)

それしかないです。



というよりですね、
申し訳ございませんが、なにかお心当たりありますか?

その方があなたを追い続けるような。


火のないところになんとか、ですよ。
たまに、いろんな質問者様に無差別に嫌がらせする人はいますか…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私が彼に話しかけたことはありません
そもそも彼は回答しかしてないようです
彼は完全に無差別ですよ。私だけが標的というわけではありません

お礼日時:2019/10/06 18:09

ブロックし続けて、無視するしかないでしょうね。


相手にしても仕方ないでしょ。
    • good
    • 1

相手がウンザリするまでブロックしまくりましょう。

    • good
    • 0

> 彼が来るたびにブロックするしかないのですか?



ブロックすると、

> 気づいたらアカウントが変わってるので

こうなるので、質問者さん以外にも、そういう怪答者を読み飛ばしてフツーにサイト利用している人にも迷惑です。

サイトのブロック機能は欠陥品なので、利用をお勧めしません。
荒らしへの対策はスルーが基本なのにも関わらず、わざわざブロックされてるのを教えてあげてる。


CustomBlockerなんかを使うと、自前のブロックリストに登録したIDでの質問、回答を非表示にできて、快適です。

Q10692068 - 質問者の表示・非表示機能をつけるべきでは?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10692068.html

以前のアップデート以降、CustomBlockerは調子悪いですが…。
ブロック対象を登録(ルール編集)後に、一旦Chromeを閉じなきゃ登録が反映されない感じ。
    • good
    • 0

ブロックしてもムダなら、ブロックしない方がいいです。



「ブロックする」というのは、相手の存在を認めて、「お前なんか嫌いだ」と宣言することです。
つまり、相手の挑発に乗ってしまっている、相手の思うツボにはまったということです。
相手を喜ばせ、面白がらせ、楽しませている。

相手を「いないことにする」には、相手の嫌がらせに気づかないフリをすることです。
反応しないか、通り一遍の社交辞令で「ありがとうございます」とお礼をつけて、それ以上は何もしない。

つまり、相手にしないことです。
ブロックするとか反論するはのは、相手をものすごく認めているのと同じです。

このサイトでは、利用者には管理権限はありませんから、相手をどうこうすることはできません。
不快な相手に対してはスルーできるよう、自分の精神力を鍛えるしかないです。
    • good
    • 2

いやぁ「火のない所に煙は立たず」ですよ


攻撃される側にも原因があるものです気付いてないのか認めたくないのか存じませんが
>あなたの○○の内容が不明なので回答できません
質問文が情報不足で回答に足りません、ってことでしょ。単純明快だと思いますけど違います?

世の中、被害者意識旺盛な方が散見されますが、本質問者さんもソレですか?
    • good
    • 5

ですね。

無視し続けるしか、方法が御座いませんね。
御腹立ち でしょうが、バカを相手にしない事 ですね。

ご質問者様の参考になれば と、殆どの回答者様 が、解答しておられるのですが、
極一部に、愚か者がいます。悲しいかな これが、実情ですね。
    • good
    • 2

>あなたの○○の内容が不明なので回答できません


と書かれたら、不明点を補足すればいいんでないの?
実際情報が少なすぎて、どうとでも取れてしまう質問が多すぎると感じます。
何度も同じ対応をされたら、自分が回答者になったつもりで質問の文章を見直してみてはどうでしょうか。
回答者は神様ではないのですから、精度の高い回答が欲しいなら、かのうな限りの情報を提示した方がいいです。
    • good
    • 3

補足を拝見して。


もっと全体の流れが見えるといいですね。
    • good
    • 0

(´・ω・`) 表面上は無視すれば良いんです。


速やかに「通報」するだけにしておきましょう。
それであとは時間が解決してくれます。

・・・
しかし、質問文の曖昧な点を明確にするように求める行為は間違いではないんだなあ。
ちなみに自身で明確にできないなら、その質問で引用した元の文章を示して判断してもらえばいい。
それだけの指摘ができる人ですので原文を読めば判断して適切な回答を返してくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!