アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は質問者をバ○呼ばわりし"あなたの○○の内容が不明なので回答できません"という毒にも薬にもならない回答とも言えない戯言を吐いて去っていく
挙句の果てに、漫画やアニメなどの煽り画像を貼っていく
完全に迷惑極まりない荒らしとしか言いようがありません

普通なら言っていることがわからないなら回答なんてしませんし、本気で回答したいなら質問者から○○の定義を詳しく聞くと思います

たまーに解りやすい回答を残していくこともありますが、それでも、不明なので回答できませんなどの煽り文句は載せています

彼に似た文体のアカウントがいくつもあるので、恐らく同一人物でしょう(過去のアカウントは基本的に停止してある)

気づいたらアカウントが変わってるのでブロックもできません
彼が来るたびにブロックするしかないのですか?

質問者からの補足コメント

• 彼を擁護する人もおられるが、彼の回答はこんなんですよ

私「イギリス政府の意見は連邦内でどこまで通用するんですか?」
    彼「「意見」の意味が不明なので考察できません。
    (○カは言葉の意味を理解しないで他人にも使うから度し難い)」

A 回答 (22件中11~20件)

これは、EU離脱のことを言いたいんですか?

だったら、そう書いた方がいい。
    • 0
この回答へのお礼

私の質問はこれです
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11319338.html
EUは特に関係ありません
そしてこの質問の一番上の回答者も恐らく同一人物です
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10023839.html
この回答でも「不明」と言ってますが恐らく私の言っていることは理解できていると思いますし、一応この回答はわかりやすいものでした

無限にアカウント作成できるから無理

• 0

>彼が来るたびにブロックするしかないのですか?

「悪意の迷惑行為」を発動させる。

白い運営担当者達に、
エビデンス(ストップアカウント)を提示する。

詳細は控えるけど、そのユーザーは、
おそらく運営にも、マークされてると思うよ。

最後に、
「質問者の〇〇の質問○○を曲○、〇曲するような○○回答」を
するという「〇〇〇○○」が有りますかね。
    • 0

執拗に煽る人は居ます。

何度も経験しています。
そういう人は何言っても無駄だし言うほど酷くなります。
    • 3

自分らはあなたのご質問を討論する以外、どうにも出来ません。

あなたの対処は、運営にしか出来ない事ですよね。

冒頭のような文章「どうにかできませんか?」に回答出来ませんと言われてしまうのは、わからなくもないです。

毎回意味が不明と言われるのなら、その特定のかただけを対象とは考えず不特定多数のかたから質問文を理解してもらえるよう補足をつけるなどはされていらっしゃいますか?

やる事やってみて、それでも嫌がらせがあるようならサイバー警察沙汰にする方法などもありますが、あなたはわかりやすい質問文に公正する事をまだされていないのではないでしょうか。

質問する以上はいかなる回答が来ても受け止める覚悟が必要と思われ、おひとりおひとりの意見に見合ったご質問文へ、変化させてみませんか。

こちらのご質問で回答出来る部分は、これ以上迷惑行為?を繰り返されたくないなら「ブロックするしかない」で、あなたの意見に賛成です。

運営が、度重なる通報によってそのかたを利用停止にしても教えて!gooそのものを出入り禁止にしないのは、あなたのご質問を回答しやすいものへ変えれば解決に至るかもを、あなたご自身に気付いていただきたいからなのでは?と自分は思いました。
    • 1

できません

運営は、放置してますから
    • 0

ブロックより

スルーの方が
堪えるタイプって
居てますよ

質問者さんが
思われるユーザーさんの
術中にハマってるかも
知れないですね
    • 3

補足に対する追加の再回答。

「抽象的な言葉(意見)」に対して「具体性が無い事を指摘」して、
「煽るだけの迷惑回答」を常習的に行って、
複数アカウントを悪用して入退会を繰り返している迷惑回答者だと思います。

「意見の意味が不明」では無く、
「意見という言葉」が「何通りにでも解釈出来る」と思います。
それを「考察できない」と言うのなら、
その「何通りにでも解釈出来る解釈方法を1つも知らない」のでしょう。

ハッキリ断っておくが、私はソイツを擁護なんか全然してませんので。
ソイツを「擁護してる奴等が頭がどうかしてる」と思っています。

「質問者の質問の質問内容を曲解、歪曲するような迷惑回答」を
するという「大きな特徴」が有りますかね。
(先のNo.13の回答の伏字の発言の答えです。)

>気づいたらアカウントが変わってるのでブロックもできません

白い運営側に、ソイツの「特徴と証拠」を提示、提出して報告する。
    • 0

まぁ、特段、擁護はしませんが、以下は同意します。

>質問者から○○の定義を詳しく聞くと思います

とはいえ、質問者も酷い輩(変に捉えられると何なんで、一応言っておきますが、あなたは該当しません)がいて、自己主張厨や同意厨が質問を装った質問をすることもしばしば。
偏った思想に逝っちゃう人もいない訳ではないのですが、「お前、一件あたり、幾ら貰っての?」系は絶えません。あとは、英語マンセー、白人マンセーな方とか。

私は回答を開示しているので(質問したことはないので、開示はしていますけどゼロです)、適当に漁ってみて頂けると、「あぁ、この人はADHD気味で、遠慮会釈無い人なんだな」(良い言い方をすれば「歯に衣を着せない正直な人」w)というのはお解りいただけるとは思いますが、世の中にはそれを遥かに凌駕するガイキチ系が多いことも分かって面白いかもしれません。

>気づいたらアカウントが変わってるのでブロックもできません

そうでしょうね。
私は回答しないのでブロックの意味はないですが「こいつ、頭が逝っているな」という人は、とりあえずブロックします。この人ってどういう人だったっけというのを確認すると、ブロックされている、これで、「あぁ、逝っている人系ね」というマーキングに使えますので。
    • 1

ブロックすれば彼の思うツボにはまりますから、彼から回答が付いても何もせず無視することです。
    • 2