プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このニュースを見て、どう思いますか
一緒に飛び降り男児死亡 母逮捕

10月06日 17時35分

ことし8月、水戸市の商業施設の立体駐車場から、生後4か月の長男を抱きかかえて飛び降り長男を死亡させたとして、32歳の母親が殺人の疑いで警察に逮捕されました。
警察は母親が無理心中を図ろうとしたとみて、詳しいいきさつを調べています。

逮捕されたのは水戸市の小売店経営、関谷雅枝容疑者(32)で、警察によりますと、ことし8月30日の午前10時すぎ、水戸市内原にある商業施設の立体駐車場の5階部分から、長男で生後4か月の侑真ちゃんを抱きかかえて飛び降りて死亡させたとして、殺人の疑いが持たれています。
飛び降りた際に、関谷容疑者も腰の骨などを折る大けがをして入院して治療を受けていたため、警察は退院を待って殺人の疑いで逮捕しました。
調べに対して容疑を認め、「子どもと一緒に死のうと思った」などと供述しているということです。
警察は無理心中を図ろうとしたとみて、さらに詳しいいきさつを調べています。

A 回答 (6件)

育児ノイローゼだったのか?


それでも無理心中は身勝手な行為だと、いつも思います

子供は親がいなくても育つのだから
しかも最悪のパターン、母親が生き残るなんて、良く5階から飛び降りて死なないとは
ある意味、不死身ですね!

まさか子供がクッションになったのかな?
それだったら最悪です
怒りがこみ上げてきます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/08 13:10

成立する犯罪としては殺人罪になりますね。



ただ、過去の例から言えば、こういう事件では
執行猶予3年が相場です。

赤子を殺すのはヒドイ、という考えもあります。
米国辺りだと、何も解らない赤子を殺すのは
重罪になります。

しかし、日本では、母親に同情すべき点が多い、
ということで執行猶予になることが多いです。

文化の違いを感じます。
    • good
    • 0

心中は生き残れば、


殺人罪が適用されますからね。
これは容疑者として報道されてる
しかし元官僚の池袋暴走老人
2名死亡してるのに、
今も逮捕されてません。
厳罰を求める署名
既に50万人分も集まり、
提出されてるのに
可笑しな話ですよね。

この母親の心情を考えると、
胸が苦しいです。
    • good
    • 1

こうゆうのって、行政の不行き届きって感じのニュースですよね。


立体駐車場からの飛び降りですか…
人を死に至らしめるには急所への衝撃が秒速12メートル程度以上必要ですが、だいたい13~15メートルから飛び降りてしまうと一番痛い思いをするんですよね。
雅枝さんの腰部骨折と言う事は、侑真ちゃんは雅枝さんの胸辺りから足を下にして落ちたんですね。
神経の伝達速度が秒速1メートルとして、侑真ちゃんは2秒ちょっと激しい痛みを感じ、心臓停止が5秒から10秒後、脳が無事そうだから30分程度痛みにもがいていた事でしょうね。
親の勝手で子供を産んで、親の勝手で子供を殺すのって何だか勝手すぎる気もするけど雅枝さんも寂しかったんでしょうね。
判決は5年の3年くらいでしょうけど、一生痛みが残る心の傷を負ってしまった雅枝さんが大変な余生を送らなきゃいけないからまた自殺行為をするかもね。
小売店経営って事は旦那さんもいなかったんでしょうし、行政できちんとした援助をするよう望みます。
    • good
    • 4

忘れた 様


 悲しいニュースですね。このての事件は時々起きますが
踏みとどまる事ができなかったのですかねー↓

生後4か月の赤ちゃんを道連れにするなんて…
何のために生まれてきたのか…
なんにも知らず生まれてきて、何も分からず消えてゆく…
言葉がでません。

厳しいことを言っていいのなら、せめて道連れはやめて欲しい。
    • good
    • 0

無理心中の当事者の死亡率ってめっちゃ低そう。

要はただの人殺し
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!