dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1、It was very cold yesterday.
2、It was well cold yesterday.
3、It was cold well yesterday.

答えが2になっていました。
なぜかを教えてください。
Wellもveryも副詞でcoldという形容詞を修飾してる
でどちらでも良い気がします。
また
He speaks English well.
とかはwellは語尾にきますよね。
語尾ではダメなのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

1、It was very cold yesterday. ◯


2、It was well cold yesterday. X
3、It was cold well yesterday. X

> 答えが2になっていました。

「答え」が間違っています。

> Wellもveryも副詞でcoldという形容詞を修飾してる

形容詞の程度に関して修飾するのは、very です。
well は動詞を修飾する副詞です。

> He speaks English well.
> とかはwellは語尾にきますよね。

「動詞+目的語」の後ですね、あるいは、「文末」と言ってもいいです。
「語尾」ではありません。

なお、well を「文末」でなくてもいいのですが、基本は「文末」です。
「文末」以外の用法は、のちに学習することになります。
    • good
    • 3

No. 2の補足



辞書の記述を正確に引用すると次のようになり、((英略式))は2aには該当しない:
---------------------------------------------
2a【たっぷり】(数量・程度が)相当に,ずいぶんと,ずっと,かなり(considerably)
well in advance
かなり前もって
well after midnight
真夜中をだいぶすぎて
well over $1 million
ゆうに100万ドルを超える金
well above [below] (the) average
平均をずっと上[下]回って
well worth trying
試してみる価値は十分ある
He is well past fifty.
彼は50歳をとうにすぎている
---------------------------------------------
2b【とても】((英略式))非常に,ものすごく
It's well funny.
ものすごくおもしろい
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/well/#ej-93 …
    • good
    • 0

問題文にどのような和文が示されていたのか質問者は書いていない。

    • good
    • 2

https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/well/#ej-93 …
> 2b【とても】((英略式))非常に,ものすごく

イギリス英語の略式の用法を使った英文を学習者用に「正用」とはできません。

「答え」にするなら、
1、It was very cold yesterday. ◯
2、It was well cold yesterday.(イギリス英語では略式として使える)
3、It was cold well yesterday. X
としてもいいです。

でも、学習者用なら、わたしが先に回答した通り、
1、It was very cold yesterday. ◯
2、It was well cold yesterday. X
3、It was cold well yesterday. X
が適切です。
    • good
    • 0

◎ It was very cold yesterday.


  とても寒かった
◎ It was well cold yesterday.
  かなり寒かった

中学あたりの出題だと回答を間違えた可能性が高いでしょう。

well
【たっぷり】(数量・程度が)相当に,ずいぶんと,ずっと,かなり(considerably)
【とても】((英略式))非常に,ものすごく
It's well funny.
ものすごくおもしろい
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/well/#ej-93 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!