プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻と離婚したいと思っています。理由は、自分には仕事を支える人がほしいのですが、妻は障害のある子供の世話にかかりきりで、私を支えるような感じにはなることはありません。妻が育児、私が仕事をして生活を支えることで今まで過ごしてきましたが、やはりこの先のことを考えると一人で自営業を支えるには精神的に辛く、そんな生活から妻との距離感を感じてしまいました。そんな矢先、とても仕事を一生懸命にやってくれる従業員の女性を雇いました。彼女は新卒なのですが、とても仕事ができ、彼女のおかげもあり仕事も順調に拡大していけています。正直、育児中心でこの先も自分を支えることはないだろう妻より、仕事を一緒にしているその従業員の女性に気持ちが傾いてしまいました。
妻にはこの先一緒にやっていけないから、生活費は出すから離婚したいと伝えましたが、妻は離婚には納得せずにいます。話が進まないので弁護士に頼みましたが、妻は離婚に応じるつもりはなく、家族て再構築したいとの一点張りです。
従業員の女性とはやがて再婚したいと思っており、仕事も忙しいから子供は自分は育てられません。妻に育ててもらいたいと思っています。離婚を拒否し、夫婦、家族としてやり直していきたいといっている妻に、子供を押し付け離婚したいというのは強引かもしれませんが、実際父親が育てるより母親が育てたほうがよいと思っています。なるべく早く妻と離婚したいのですが、どうしたら妻が離婚に応じてくれるか、にたような経験の方いたら教えていただきたいです。

A 回答 (24件中1~10件)

釣りか?



そうでないなら、人でなしか?
    • good
    • 26

俺も笑った

    • good
    • 4

自分の要求ばっかで、うまく行くわけないし、自営業辛いなら、やめればよいのでは?

    • good
    • 6

さっさとその従業員の女性と付き合えばいいんです。


浮気(本気)の上に彼女に子供が出来たとでもなれば奥さんも引くんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

すごい身勝手な方ですね。


障害があるから、妻は付きっきりで子育てしてるんでしょうが?

あなたはその子供の世話の手伝いしてますか?

酷すぎる話です。
    • good
    • 12

生活費ってどのくらい出すおつもりですか?それ次第じゃないです??


障害の程度が分かりませんが特別支援学校とかに通うようになればまた費用かかるんですよ。生活費だけじゃなく、養育費は払うつもりあるんですか??

あなたの仕事のサポートができないくらい育児にかかりきりなのにシングルマザーになったらどう奥さんがやりくりしていくと思ってるんでしょう??そんな状態で奥さんは仕事できるわけないですよね?しっかりお金出してもらえないと奥さんだって不安で離婚には応じられませんよ。
    • good
    • 8

スゲ〜能書きと言い訳してるけど、ただ単に「好きな女が出来たから別れたい」ってだけでしょ。


そんなもん奥さんが嫌だって言ったら通らないよ、絶対に。
身勝手なクズすぎて呆れるよ。
    • good
    • 14

ご自分のお子さんでしょう?


なのに他人の子供のように言ってらっしゃいますね。
「子供は父親が育てるよりも母親が」と書かれていますが、子供は両親で育てるものですよ。
そのような考えかたで再婚なさっても、お相手を幸せには出来るとは思えません。家庭を顧みず仕事第一になるのでしょう?
従業員の彼女は、お給料を貰っているから良く働くのであって、妻になってもその姿勢を貫けるかどうかはわからないと思いますが…
それに、再婚したとして、子供を産んでくれるかどうかはわかりませんよ。
今の奥様と障害のある子供さんを捨てて、自分は幸せになろうと、そのことに天罰がくだると思います。
それは言い過ぎかもしれませんが、再婚したとして、もし、子宝に恵まれなかった時、あの障害の子供だけが自分の一粒種だった!と後悔し、その子を愛おしく思っても、あなたに捨てられたその子供は、あなたを憎むことでしょう。
障害がある上に父親に捨てられ、さぞお辛いことでしょうね。
    • good
    • 6

>自分には仕事を支える人がほしいのですが、妻は障害のある子供の世話にかかりきりで、私を支えるような感じにはなることはありません。



その理由では離婚できません
    • good
    • 2

え~、ふざけるなって感じ~。


そもそも新卒の女性が、子供を支えるべき父親が、そんな理不尽な理由で離婚をしたとして、
そんな男と再婚するか?しないだろ。しねぇ~よ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!