電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急分かる方教えてください!

現在妊娠10週の妊婦です。
今日初めてタピオカドリンクを飲んだのですが、
どうしても気になったので
抹茶味にしてしまいました。
ゴンチャというところのでMサイズだったと思います。
ゆっくりゆっくり時間をかけて飲んだのですが、
元々パニック障害を患っていて、カフェインを摂取し過ぎると具合が少し悪くなります。

それに似たような症状が今少しあるのですが、
やはり妊娠中に抹茶はカフェインを摂りすぎたという事なのでしょうか?
パニック障害の症状より赤ちゃんへの影響がないか心配です。

どなたか分かる方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

神経質になりすぎです


たった一杯の抹茶タピオカドリンクを飲んだところで胎児に影響など出ません

お茶どころの静岡県などの妊婦さんは毎日緑茶飲んでカフェイン摂ったりしてるはずですが問題ないでしょう

毎日何十杯も飲んだならカフェインの心配もするべきでしょうが
たまたま今日 たった一杯飲んだくらいでどうこうなるはずない

それより、それぐらいのことでハラハラしてる方が胎児に悪影響

ゆったりした気分で楽しく過ごして下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変遅くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/16 22:40

10週でしたら、妊娠に気が付かず普通の生活をしている方もいます。


ドリンク一杯でしたら大丈夫だと思いますよ^^
でも、タピオカドリンクは甘いので糖分が多いです。
抹茶は更に甘くするのに糖分が必要です。
糖分のとりすぎも気にかけてくださいね^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています