アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒を全く飲まない人から見て、お酒を飲む人のことをどう見えているんでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

その人の好みですから、良いのでは。

但し、飲まない(飲まない)人を飲めないと言うだけで差別する、または、飲みに誘う、または、酔って人に迷惑をかけるのは遠慮してもらいたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未だにそういう経験はないので今後もそうありたいですねぇ。

お礼日時:2019/10/09 23:56

トラウマの語源はギリシャ語で「傷」ってウィキ先生がおっしゃっていましたので、虎馬む=拒む、うーん、わかりません(笑)



そういう論理はまじめな人が言うのです。ウィキペディアは普通の人が作る。昔は事典・辞典はお金を出だして買ったものです。今は電子辞書まである。時代が代わったね。
トラウマが虎馬にしたのはギャグらせたもの。音読みでコバと読めるでしょう。
そこで拒むと変化。こういう派生論理、いやシャレですな。
一気飲みは若者の間ではやったが、急性アルコール中毒を起こして死人まで出したよね。あれでは手を打ってはやし立てたほうにも責任を問うべき。殺人誘導剤なんてものないかね。馬鹿な話さ。飲まされて死んでしまった人は死に損。何でそんな会社に入ったのかになる。やめてよかったになる。あんなんで体を壊しては何もならない。
まあ命あってのものだね。
結婚だって必ず幸せになる保証なし。別れたほうが幸せな夫婦もいる。今は別れても養育費だとか慰謝料だとか別れた後も金がかかる世界ね。

付き合いもいいが、迷惑な場合もあるさ。酒は高い。ジュースのほうが安い。ならば酒を飲む人は割増しにすべきということさ。それで金が減ったら経済の問題ですからね。ヤケ酒で体を壊してということになる。「飲んだ体を壊すなよ。お前ひとりの物じゃないとね」

つまり付き合わぬほうがいいという場合もあるということです。悪い友といういい方もあるでしょう。付き合わぬほうがいい友もいるということですな。友は大事という人もいるが、人によるね。

命の方が大事。会社が厚生年金や厚生年金基金に入っていれば、やめた後でも長く生きれば、やがて年金もらえる時が来る。大した額でなくてもそれは戦利品ですな。社会は大変。生きていくことは大変だってことさ。

酒とジュースを比べたら、酒のが高い。ならば酒は自前にすべき。割り勘は頭に来るということね。タバコもいいたいことある。あれは公害というべきね。人が殺されて刑事が来て操作の最中にタバコを吸えば不謹慎というべき。警察は国民を守るためのものというなら、税金を使っているというなら、それが公害まき散らしては申し訳ないという気になってほしいということになる。酒はその論理で避けるべきということですな。
禁煙は当然。

何が国のために酒を飲むだね。粋だ。それで体壊して病気とか死ぬなら飲まぬことです。
酔っぱらって運転して事故起こすというのはよくある。ならば飲まぬが勝ちになる。

中元とか称して酒送る人がいるが、貰って迷惑なものもあるということね。ビール券持ってきても、飲める人に上げればいいという人がいたが、それでは初めにもらった人の許には何も残らん。だから品を選べになる。
    • good
    • 0

会費制の会合の場合は行く気なし。

割り勘にされると、自分は酒飲まず、酒飲むやつのためになぜ、金を払わねばならぬのかと腹が立つ。
ビールは嫌い。ワインなら飲みます。
これ変かな。
実は学生時代に飲み始めて初めは自己ペースで飲めたのでビールも抵抗なかったのですが、会社員時代、ビールを宴会で上役同僚から飲まされた際、杯を開けるたびにどんどん休む暇なく注がれ、更に飲む最中に一気一気と拍手され、途中で退席、トイレで食べたものと一緒にみなはいたことがあった。
以来、ビールに封印。会社もすぐに辞めた。その後、脱サラね。
まあ、酒もほどほどです。以来、ビールは飲まず、ワインだけです。
ビールはトラウマで「虎馬む」と書いて「コバむ」と読めますよね。つまり「拒む」ね。
質問者様、分かりますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラウマの語源はギリシャ語で「傷」ってウィキ先生がおっしゃっていましたので、虎馬む=拒む、うーん、わかりません(笑)

お礼日時:2019/10/15 23:50

高額納税者

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやーそれほどでも(笑)
お国の為に酒を呑むのです!

お礼日時:2019/10/15 23:38

消費税もっと貢げ〜。

タバコ吸うやつももっと貢げ〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー(笑)
みんなが金を出し渋るから、国が増税だのわけわからん〇〇税だのやりだすんですから金持ってる人はどんどん貢ぐべきですねー(笑)

お礼日時:2019/10/15 23:36

金がもったいない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

粋の国、それが日本なのです。

お礼日時:2019/10/15 23:31

こんなアホσ(^◇^;)を楽しませてくれて…か、感謝しか、有るわけないじゃないですかー…(T^T)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれ、リアル乾杯します?(笑)
辞めた身で乾杯します(笑)

お礼日時:2019/10/10 00:24

エア乾杯(^-^)人(^-^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お先に呑んでます(笑)

お礼日時:2019/10/10 00:10

上手に付き合っといて下さいまし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

めっちゃ良い人(笑)
あなたにも幸あれ!

お礼日時:2019/10/10 00:05

自分の懐加減と体調を考え、酒に飲まれなきゃ問題ないけど。


翌日まで、酒の匂いを残して、仕事に支障を来す人。
タダ酒を飲もうとする人。人に絡む人は、最低。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、お酒のおつまみにニンニクを使ったものが多いのでニンニクの匂いは残してるかも‥。

お礼日時:2019/10/10 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!