アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『主婦』方にお尋ねします。

毎日の『お弁当造り』って、何をどんな物を入れますか…?

ウチぃ…『料理』大変、ヘタクソ!で苦手やから、毎日毎日…弁当作りに悩んでいます。

A 回答 (16件中1~10件)

お弁当は作っていないけど、簡単だから冷凍食品ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

やっぱり、『冷凍食品』ですよねっ❢♪

ご回答…
ありがとうございました(_ _)

お礼日時:2019/10/12 13:30

私も料理があまり得意ではなく、特にお弁当作りには四苦八苦していました。

よく入れたものは卵焼き、唐揚げ、茹でたブロッコリー、ミニトマトなどですね・・・今は子供も大きくなりお弁当は作っていませんが、最近の冷凍食品はとても進化しているので是非活用してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

うぅ〜ん…
ウチも『ブロッコリー&ミニトマト』はだいたい毎日、入れてます。
だけど、その他の具材が、何を入れて、盛り合わせばイイのか…❓
とても、悩みます。

ご回答…
ありがとうございました(_ _)

お礼日時:2019/10/12 13:29

私は例えば、ごはんを適当に詰め、その上ハンバーグとか余ったら目玉焼きを焼いて上にのせソースをかけて簡単ロコモコ丼とかにして、スープつきでよく持って行ったりしてますよ。

前の日の残りをうまく利用すると一石二鳥だと私は思います!ご飯とハンバーグのあいだにキャベツなど野菜を入れておくと食べるときも美味しいと思います。冷凍食品でも、このやり方だと簡単だし美味しいのではないでしょうか?よかったらお試しくださいませませ。。(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

あぁ〜…
『どんぶり』モンかぁ…
そこまで、気付きませんでした。
なるほどぉ…

為になるご回答…
ありがとうございました(_ _)

お礼日時:2019/10/12 13:33

卵焼きと、ウインナーと、ほうれん草のあえものとか野菜系と、冷凍食品

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

あっ❢そぉ〜かぁ…
そういうやり方もありますね!
ありがとうございます(_ _)
助かりました。

お礼日時:2019/10/12 07:05

私も料理大嫌いです。

兼業主婦なので手早さ第一で毎日このパターンです。
①メイン ②野菜の付け合わせ ③ミニトマト ④卵

①お肉用のタレを何種類も用意しています。焼き肉のたれ以外に、タンドリーチキンや照り焼き、生姜焼きなど。
 レタスやキャベツを添えて野菜1種類も確保
②これはもう原則冷凍品。6個パックで売っている自然解凍か冷凍のほうれん草、小松菜などをレンジでチンして醤油かけて絞って。たまに、ベーコンでゆでた野菜を巻いて冷凍しておいて朝魚焼きグリルで焼くことも
③省略
④うちはゆで卵嫌いなので卵焼きかスクランブルエッグ。ここでも具を変え、鶏がらスープの素、コンソメ、和風だしと味付け変えてしのぐ

うちの子は「うちの母親は稼ぐ人」と諦めているのでこれで文句は言わないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

『文句!』も何も、めちゃくちゃ、上等!じゃあないですかっ❢
コレで、文句言われなアカン!ねんやったら、「だったら、お前がせぇっ!」って、カンジですよっ!

大変、勉強になりました。
為になりました。
ありがとうございました(_ _)

お礼日時:2019/10/12 07:09

玉子を湯がきます。

殼を剥きだし汁に浸けます。だし汁の中には酒みりん七味唐辛子等入れますね。味がよく染み込んで美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

為になりました。
ありがとうございました(_ _)

お礼日時:2019/10/12 07:10

お箸、、、ですかね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

返事…
遅くなっちゃって、すみません…
『箸』じゃあなくて、『料理』のコトです。

お礼日時:2019/10/12 13:47

お疲れ様です。

お弁当、毎日大変ですよね。うちは子ども用なのですが、前日の夜から、だし醤油を薄めた物の中に殻をむいた茹でタマゴを漬け込んでます。朝、切るだけなので楽です。後はボイルした鶏肉を細かく裂いてシソや胡瓜なんかとドレッシングで和えたものとかを、よくお弁当に入れてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

あっ❢
そういうやり方もあるンですねぇ〜…
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/12 07:12

本屋さんもしくはネットでアイテムを探せばいくらでも出てくる


情報じだいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

うぅ〜ん…
何時も何時も…スマホとにらめっこしているのですが…ウチが出来そうなんは、限られてくるンですよっ!
なんてたって、不器用ですから…

だけど、それでも、イチかバチか…やってみたら、何とか、出来た物も中には、lucky!なコトにありましたけどねっ❣

ご回答…
ありがとうございました(_ _)

お礼日時:2019/10/12 07:16

毎日のお弁当、本当に大変ですよね。

私は冷凍食品も利用して、副菜かスパゲティをたまに1品入れています。
他に卵料理(卵焼きや味付け卵)は大体入っています。
メインは前日の残り物か、前日に仕込んでおいて朝に◯◯するだけの状態にしておきます。

唐揚げや
漬け込みのお肉がやっぱりいいみたいです。生姜焼きみたいなのとか、鶏肉の照り焼きとか、朝に焼くだけなら時短になります。
メインが大したものを用意できなかった時は、ホッケや鮭を焼いてご飯に混ぜて、混ぜご飯もいいですよ。
私はとにかく彩りを気にして作っているかもしれません。
赤、黄色、緑、茶色は入れるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

うぅ〜ん…
ウチも例えば…『赤(ミニトマト)&緑(レタス)&黄色(だし巻き&グチャグチャ焼き)&茶色(ソーセージ)ちなみに、薄茶色(ちくわ)』は入れるようにしているのですが…ウチの(仮)旦那に「ソーセージばかり入れてたら、飽きる?」って聞いてみたら「うんっ!飽きる!」って、言われちゃったから、また、悩みのタネが増えちゃって…。

為になりました。
ありがとうございました(_ _)

お礼日時:2019/10/12 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!