プロが教えるわが家の防犯対策術!

曲がった事が嫌い(または大嫌い)とかいつも言いながら、いつの間にか、まるでわざとストレスを溜めたり、強い被害妄想や偏見が趣味みたいになっているとか、やたら被害者意識が強く自意識過剰とかなんてのは、

本当の正義漢とは言えないのではと自分も思いますが、如何でしょうか?

A 回答 (3件)

あなたにとっての「正義漢」とはどういう存在なんでしょうか?


あなたが思う「正義漢」と、あなた自身の姿がかけ離れているなら、あなたにとっては自分は正義漢ではないということになりますね。
定義するのはあなた自身だと思います。

わたしは正義漢という存在自体が結構危ういものだと思いますから、正義漢でいることよりも普通に「いい人」くらいの方がずっと素敵だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2019/10/10 10:45

バカの考え休むに似たりという言葉通りですね。

    • good
    • 1

自分にとって曲がった事(不都合)な事が嫌いなだけなんじゃないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!